※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
家族・旦那

いま妊娠22週ですが、まだ籍を入れていません。(婚約中です)なので、ま…

いま妊娠22週ですが、まだ籍を入れていません。(婚約中です)
なので、まだ旦那では無く、彼氏なんですが…
わたしは彼氏のことが大好きです。
まだ一緒に住んでるわけでもなく、会っても必ず夜になるとわたしは家に帰っています。
実際まだカップルって感覚があるから大好きって思えるのかもしれません。
でも、これから出産をして、一緒に住むようになって、自分たちだけの時間はほとんど無くなってって状況にガラリと変わるんですが、
その時に彼氏のことを変わらず大好きって言えるのか、
逆に彼氏は、わたしのこと冷めたりしないかな〜😅とか、浮気されたらどうしよう😭とか、そういうのがとても不安になります😣

前置き長くなりましたが、
子育てしながらもラブラブだよ!とか、普通に仲良く楽しくやってるよ!!とかそういう方のアドバイスとか
仲良しの秘訣とか聞きたいです😭


コメント

にゃん汰

普通に仲いいですよー(*´˘`*)✨
もちろん他人同士なのでケンカもありますが...😅

秘訣ではないですが、
「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えてたら、ずっと仲良くやっていけると思います😆

  • みみりん

    みみりん


    そうなのですね😭
    喧嘩しても毎回仲直りして、その度に仲が深まるのが理想です😂✨

    なるほど!!ありがとうとごめんなさいを忘れないように、気をつけます!!💓

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月8日
deleted user

うちは7年付き合って結婚して
結構してからも5年が経ちましたから
もう12年一緒にいますが
相変わらずラブラブですよ!!

もちろん、恋人同士だった頃と夫婦になり親になった今ではラブラブの仕方が違いますけど、

でも、主人は、昔の、俺がいなきゃなんもできないみたいなお前も好きだったけど、ママになって子育てや家事をテキパキこなしてるお前はもっと好きかもしれない!

と言ってくれてます!!

私も主人のことは相変わらず大好きで、かれしだったころから、今でも、主人以外の人を素敵だと思ったことが一度もありません!

周りからも、よくそんなに仲良しでいられるねと驚かれますが

お互いのことを認め合ってるからだと思います!!

もちろんお互いに
相手のここがイライラする!とかってありますよ!

でも、長い付き合いだからこそ
この人はこうゆうとこがちょっと欠点だなって思っても

それを受け止めて
自分がそこをカバーしていくようにしてます!

例えばうちの主人は短気なので
主人が怒り出した時に
怒りを和らげてあげられるよう
うまくフォローしたり

せっかちで待てないタイプなので
行列とか、渋滞の時もかなり不機嫌になってしまうので

そうゆう時間を楽しく過ごせるように私がにこにこしてたくさん話をしたりとか!

私が無知でマイペースなので
主人は私に変わっていろんなことを進んでこなしてくれますし

我慢強い性格と負けず嫌いが重なって体調不良でもあまり口に出したりしないんですが、主人はそれをわかってるので

常日頃から私のことは気にかけてくれていて体調が悪かったり機嫌が悪かったり
私の変化にはいちはやく気がついてくれます!!


お互いを理解し合うことが1番の秘訣かなと思います!

あと、喧嘩はほとんどしませんが
言い合いになった時は
持ち越さない!

その時に話し合って終わり!

10分後には普通に話してます!!

あと、これはとても大切なことだと思いますが恥じらいを忘れないこと!!

私は12年一緒にいる主人でも
着替える時は主人から隠れて着替えますし

授乳の時も主人の前で堂々とおっぱいを出すとかはしたことないです!

そうゆう恥じらいをもってないと
女としてみてもらえなくもなるので

女としてみ続けてもらえるよう
適当にならないようにもしてます!

  • みみりん

    みみりん


    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    12年も一緒に過ごしてきて、ラブラブってとても憧れです!!!🌟😸

    わたしも色々自信なくなって、これから10年経っても彼はわたしのこと好きでいてくれるのかなぁとか、
    そういうのよく考えたりしてました💦😣

    ましまろさん夫婦の、思ったこと?をそのまま伝えるの、素敵だな💓って思いました!(旦那さんが、ましまろさんのこういうことろ好きって言ってくれるというエピソードです!!)

    わたしは、長い年月共に過ごす=新鮮さが無くなるとか飽きるとか
    そういう考え方をしていました😣
    でもましまろさんのコメントをみて、
    長い年月を共に過ごすことによって、お互いを理解して、高めあって、より絆を深めていくことができるんだなっていうポジティブな考え方ができるようになりました😆🌟
    もちろん、恥じらいとか女として忘れてはいけないものとかありますよね💦😣

    とても参考になりました!!

    わたしもこれから、ましまろさん夫婦みたいに、何年経ってもずっとずっと仲良しな夫婦になれるように、頑張りたいと思います😆❣️

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊

    たしかに、お互いの事知り尽くしてしまうと飽きたりもするかもしれませんよね、

    でもその都度、相手の変化を探すようにすれば新しい発見もあるかもしらないし、相手に興味を持ち続けていることが1番大切だと思うので

    きっと、大丈夫ですよ( ¨̮⋆)

    • 6月11日
maa🕊

結婚=毎日の生活
になります。
冷めたりとか、変わらず大好きって言えるのか。とかそんな甘いことばかり言ってられなくなるのが現実です。

結婚ってほんとに忍耐です。
楽しいことも幸せなことも、もちろんあります。
ですが、冷められたら、とか大好きって言えるのか。とかいぜんに、今では想像も出来ないくらいの困難を夫婦で乗り越えていかなきゃいけません。

それが結婚生活です。
もちろん夫婦お互いの努力次第で、どんなけでも夫婦ラブラブに、楽しくってのはできます♡

私も今それを成長しなきゃと思っている最中です。
お互い頑張りましょ♡

  • みみりん

    みみりん


    そうですよね😭

    これから何があるかわからないから不安ばっかりです😣💦
    ちゃんと乗り越えながら仲を深められたらなって思います😢

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月8日
たぬき

毎日一緒に居たら飽きられたりしないかなとか思ってましたけど
全然楽しいですし、仲良いですよ!

  • みみりん

    みみりん


    そうなんですね!!!💓
    新鮮さは無くなるだろうなとは思ったんですけど、🤧
    わたしも期待して頑張ります😸❤️

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月8日
ちゃた

彼氏さんのこと大好きなのすごく素敵です😍
ですが個人的にいつ頃一緒に住み始めるか分かりませんが
なるべく早くに一緒に同居した方がいいと思います!☺️
世間体とかではなく住むことで価値観の違いが絶対あるからです
慣れない子育てをしながらこの人こんなとこあったの!?と我慢したり話し合いしたり喧嘩したり絶対出てきます!できればお子さん産まれる前にそういう擦り合わせができたら1番かなとおもいます!
私は旦那と4年同居してますが
まあ最初は家庭の育ち方の違いに頭抱えました😂
食べたゴミを(タバコの吸殻とか缶からポイとかなんでもとにかく)シンクに捨てるとか
いやゴミ箱捨ててよ?みたいな
のくせに白米は左で味噌汁は右にうるさいとか
トイレの使い方(座りションか立ちションか)やら言い出したらキリない家庭の違いが見えます
すぐに直ればいいですけど旦那にとってももはや習慣だったことだし直るのに時間かかりました😱
子育てしながらとなるとかなりストレスかかりそうかなと
仲良しの秘訣は諦めも肝心ですかね😂自分にとってダメなことは
ほんとにダメなんだと分かってもらってそれ以外はお互いが譲歩してけばいいのかなと思ってます!

  • みみりん

    みみりん


    ありがとうございます😭☀️

    まだいつから住むかは決まって無くて😣市営住宅当たったら住むように親とも話してるところです💦

    たしかに、いまでもこういうところ合わないな〜ってところとかあるし、一緒に生活するに当たって合わないところとか絶対出てきますよね😣

    はやく一緒に住めるように頑張ります🙆🏽‍♀️🌟

    • 6月8日
ぴんこ

私はバツイチで、先月同じくバツイチの彼と再婚しました。

一度目はお互いが甘えて思いやりや感謝を忘れて傷つけ合っていたような生活でした。

今の主人とは反省点も考慮して、してくれることが当たり前、いてくれることが当たり前と思わず感謝の言葉と労いの言葉をオーバーなくらい伝え合っています。

結婚は忍耐が必要です。
甘くはありませんが、不安や我慢、憤りを感じながら、でもその反面笑い合えたり、共感できる所に目を向けてそれを楽しみながら過ごして行くといいかもしれません。

大好きって言えるか?とのとこですが、それは言うか言わないかはBlueさん次第ですよ。

「大好き」「ありがとう」「ごめんなさい」を繰り返し口にすることって大事だと思いますよ。

私もまだまだ不安はありますが、「大好き」な主人に大好きを伝えて、彼からの愛に「ありがとう」で答えていくつもりです!
浮気?そんなのした時には100倍にして返します!!!👹

  • みみりん

    みみりん


    たしかに、すっと一緒に居たら
    居ること、してくれることが当たり前って思うようになってしまうかもしれないですね😭

    感謝の気持ち大切ですね!!

    これから不安も大きいですけど、
    子どものこととか
    自分たちがどれだけ変わっていけるかとか
    そういうのを楽しみに頑張っていきたいと思います😆💓

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月8日
なーふ

二人の子供に対する態度次第だと思います。
どちらかか育児に非協力じゃ絶対喧嘩します(笑)
そして何より子供を一番に考えられるかどうかだと思います。

結婚してもラブラブな人達は、子供のこと二人ともすごく大事にしていると思います!
何かにつけて子供のこと夫婦で悩んだり調べたり^ ^その積み重ねで信頼関係ができると思います✨
惚れた腫れたで、相手を疑って一喜一憂する恋愛ごっこじゃ夫婦、親にはなれないなーって実際結婚して思いました(笑)

  • みみりん

    みみりん


    お返事がありがとうございます🙇🏻‍♀️

    たしかに、どっちかは熱心で
    どっちかが非協力的だったりすると喧嘩とか、考え方の違いから、嫌になったりしそうですよね😭

    結婚、甘くないなって思いました😣(笑)

    • 6月10日
ゆあのあ

あたしは旦那に養ってもらってます(^^)自分は家事育児休みないのに、旦那は休みあっていいなって思うのではなく、なにも手伝ってくれなくても、仕事お疲れ様、ありがとうってゆう気持ちでいると気が楽になります(^^)ちなみに、うちの旦那は皿洗い、風呂掃除、掃除機してくれます。寝る前には子供と遊んでくれます。Blueさんの旦那さんになる人はまだ一緒に住んでないからはっきりどーゆう人って分からないけど、毎日、ありがとうってゆう気持ちでお弁当作ってあげるといいですよ(^^)

  • みみりん

    みみりん


    ありがとうって感謝の気持ち、大事ですね🌟
    ずっと一緒に居ると当たり前になっちゃうこと多いと思うから😭

    これから、ありがとうを忘れないように頑張ります😸💓

    • 6月10日
ぷぷー

仲良しです✨
結婚3年目ですが付き合っていたときよりお互いどんどん好きになってます(ㆁωㆁ*)
話し合いはしますが喧嘩はしてないです。
ごめんね、ありがとう♥☺
これ大事です!

  • みみりん

    みみりん


    付き合ってたときよりどんどん好きになっていくって、素晴らしいです😭🌟

    時が経てば経つほど、新鮮さ無くなったり飽きたりするんじゃないかなってビクビクしてました😣

    わたしも感謝の気持ち、あとごめんなさいを忘れないように頑張りたいです😆💓

    • 6月10日
みつな

旦那とは付き合い当時から
ほぼ一緒にいるので今年で5年の仲ですが仲良い方だと思います😂✨

でもお子さん産まれる前に
一緒の時間作るべきですよ~!

夫婦二人の思い出というかそういう時間は大切だと思います\(^^)/

  • みみりん

    みみりん


    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

    思い出大事ですよね🤔💓
    子ども産まれたら出来ないこととかもあるから、今の時間も楽しみたいと思います😆🌟

    • 6月10日
こちゃん(27)

夫とは11年の付き合いになります!
高校からの付き合いで4年ほど同棲して結婚しました!

5年くらいは激しい喧嘩や言い合いをすることもありました!けどそこからはお互いを尊重して、思いやるようになりお互い様な関係でいるので喧嘩も減りました!
言いたいことがあれば喧嘩腰になるのではなく普段通りの口調で話し合う、あとでいいやーと後回しにしないことでお互い不満がない状態でこられてますし、お互いを必要としています☺️

現在子供が2人、双子妊娠中ですが仲良くやっています💕

  • みみりん

    みみりん


    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

    11年、素敵です😭💓

    喧嘩するって嫌だなってイメージありますけど、でも喧嘩して色々乗り越えて得られるものもありますよね🤔💭

    わたしも頑張ろうと思います😭🌟

    • 6月10日
のこ

仲良しですよ!💕
まだ子育てはしてませんが、初マタで付き合って5年、結婚して同居始めてから1年です😆

同居始めて最初は、とにかくお互いの常識が噛み合わず些細な事からケンカしてました。例えば、私は廊下とリビングの間のドアは閉めるものに対して、旦那はドアは少し開けておくものだという本当に些細な価値観の違いからです😢
私からすると最初は「どうしてドアは閉めておくものなのに言っても直らないの?」だったんですが、話し合う内にそれぞれ実家から「隙間風が酷いから少しでも寒くないように閉めておいて」「風通しが悪いから空気が籠らないように開けておいて」と教えられて育っていた事がわかりました😨
旦那が「ドアは開けておくものなのになんでうちの嫁はこんなに閉めろと言ってくるんだろう」と思っていた事も後から知りました😂
今は冬は閉めて、夏は開けてます✨

今のは一例ですが、とにかく育った環境の差から来る些細な常識、価値観の差が沢山あると思います。結婚に限らずルームシェアでもそうだと思うんですが、他人と暮らすってそういう事です💪
モヤモヤしたら抱え込まずにお互いに思っている事を話し合うようにするといいです!特に、自分の常識が相手の常識だと思わない事がお互いに大切です。前の方も言ってましたが、出産前には同居始めた方がいいと思います!暮らしてみないと価値観の違いって見えないので😌
Blueさんが彼氏さんの事大好きって言えるのって素敵な事だと思います💕お互いにしっかり話し合える夫婦なら、ずっと仲良しでいられますよ✨

deleted user

仲良しです。バツイチ同士ですが、
ケンカもしたことありません💕
思いやりを持っていれば大丈夫ですよ。お互いに......
それよりも、早めに籍を入れた方が良いかと思いますよ。そのことについて、彼氏さんがどう思っているかの方が気になるところです。

ちゃむ

私も仲良しです///
結婚4年目ですが、出来ちゃった婚ですよ!
しかも付き合って半年くらいでのw
最初は本当にやって行けるのか不安で不安で仕方なかったんですが子供が生まれて超イクメンパパに成長してくれたので幸せ過ぎます(^^)婚姻届出すときは嫌過ぎて市役所で号泣してたんですが…笑笑
今となってはいい思い出です(^^)もうすぐ2人目も生まれるので幸せですよ!
円満のコツはスキンシップと思いやりだと思ってつねに心掛けています!

𝓡.

わたしも22週ですが入籍していません ☻
1か月前から一緒に住みはじめたのですが、これからのお金のこともあり仕事ばかりの毎日で、ゆっくり話す時間は前より減ってしまいました( ; _ ; )

ちょっと恥ずかしい話なのかもしれませんが、付き合いはじめてから1年も立っておらず、まともにデートというデートはしたことありません。
前よりも好きだよって言ってくれる回数もかまってくれるのも減ってしまったのかもしれませんが、私と生まれてくる子のために一生懸命働いてくれているので、寂しいのはなるべく我慢しています( ᵕᴗᵕ )

相手してくれなさすぎて冷めたのか心配になったりもしましたが、正直に自分の思ってることを聞くようにしています。浮気しちゃった場合の話も含めて、思ってるだけじゃ伝わらないので考えていることは言葉でちゃんと確認するのはお互いで決めています ☻

これから先のことはわかりませんが、甘えっぱなしの私を支えてくれてる彼に捨てられないようにいつまでも感謝を忘れず、いつまでも仲良しでいれるようにがんばっていくつもりです ☻

長くなっちゃいましたが、お互いきっと素敵な彼を見つけたので頑張っていきましょうね ◎

あや

子供ができたのが分かってから結婚に向けて動き出し、先月末に入籍しました。扶養の関係で住所は変えましたが、まだ一緒には暮らしていません。来月から一緒に暮らす予定です。なので今は基本実家で、休みが合う日に私が新居に会いに行きその日の夜に帰ってくるという生活です。

元々同棲しようと家を探してた時期での妊娠発覚だったのですが、いざ夫婦になりずっと一緒…と考えると些細なことでも気になってしまい、最近喧嘩の回数が増えました。カップルの期間も2年と長くはないのでまだ相手をよく知る前に結婚した感じです。
結婚は我慢だとよく言いますが、私の器が小さいせいか我慢できずに指摘してしまいます。でもずっと我慢もしてられないから喧嘩になっても言うようにしています。

以前は『大好きだし、心配だから…』と、女子会にまで付いてくるような人でしたが、籍を入れてから安心したのか今は迎えにすら来てくれません。会っても私よりお腹の子の事が好きなようで、私と話すよりお腹に話しかけてる事の方が多いです。
色んなご夫婦がいらっしゃると思いますが、子供が一番になるか奥さんが一番になるか仕事が一番になるかは分かりませんね…。距離感が大事なんだと思いますが、デキ婚だと掴むまでの時間が少ないので中々難しいと思います。

アドバイスも何もないのですが、色々と共感する部分がありコメントさせていただきました。
色々考えてしまうと思いますが、お互い不安と上手く戦いながら頑張りましょう!