※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊活

葉酸とマカの摂取タイミングについて教えてください。

葉酸は朝飲むべき?夜飲むべき?吸収とか効果がある時間帯はありますか(^○^)⁇

あとマカも!ご存知の方、教えてほしいです♪

コメント

白米

葉酸のサプリ、私の飲んでいたものは1日2錠だったので、朝と夜に1錠ずつ分けて飲んでいました◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

最初は面倒なのでまとめて夜飲んでたのですが、分けたほうが身体への負担も少ないし吸収も良いそうです💡

1日1錠なら決まった時間に摂れる方でいいと思いますよ◎

• miko

miko

コメントありがとうございます‼︎分けて飲んだほうが身体に負担が少なく吸収が良いのですね(^○^)勉強になりました♪

• 11月14日
苺パフェ❤

私は、夜寝る前か食後に葉酸飲んでました。
旦那も寝る前か食後に、マカを。

どっちかが声をかけて一緒に飲んでたので飲み忘れもあまりなかったです。

効果に関しては詳しい事はわかりませんが、栄養補給系のサプリメントは食後…食べ物を消化・吸収するタイミングで一緒に摂取すると、効率よく吸収してくれるそうです(*≧∀≦*)

• miko

miko

コメントありがとうございます‼︎旦那さまも協力的でうらやましいです♡うちは説得してやっと飲み始めてくれるようになりました(^ω^)食後か寝る前に飲むようにします♪

• 11月14日
かりん

私は寝る前に飲んでます。
寝ている間はトイレに行かないので、睡眠時間の間ずっと体内にあるからよく吸収されると聞いたことがあるからです。
でも、食後すぐにとった方が良いとも聞いたことがありますし、負担にならず飲み忘れない時間帯で良いのではないでしょうか(・∀・)?

• miko

miko

コメントありがとうございます‼︎参考にさせていただきます(^○^)

• 11月14日