※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

メリカリで出品して初めて売れた方からの質問です。らくらくメリカリ便で送る方法がわからないようです。商品の包み方や、ヤマト運輸かコンビニへの持ち込み方法について教えてください。

メリカリを利用されてる方に質問です!
初めてメリカリで出品して購入して頂いたのですが、送り方がいまいちわかりません💦
らくらくメリカリ便で送ろうと思ってます!

まず、売れたものをどんなものに包めばいいのでしょうか?💦包んだらヤマト運輸かコンビニに持って行ってそれからどうしたらいいのでしょうか?💦
基本的な質問で申し訳ないですが、利用されてる方教えて欲しいです!!

コメント

MAMA

メルカリのガイドにわかりやすく乗ってますよ!
ここで文章読むより絵もついてわかりやすいと思います!

• ひまわり

ひまわり

ガイドですか??質問みたいなところばかり見てました!確認してみます!

• 6月7日
ショコラ

送る物にもよりますが、
まず雨などに濡れないように、OPP袋などのビニール袋に入れて、その後に茶封筒などに入れて発送してます!

ディズニーとかのビニールとかでも大丈夫ですよ!あとは、包装紙とかショップの袋とか!

あまり過剰にしちゃうと重さも増えちゃうし、バランスが大切です♡

ゆうゆうメルカリ便なら、郵便局またはコンビニ、らくらくメルカリ便ならヤマトまたはコンビニに持って行きます♡

ヤマトなら、プチプチがあるのでプチプチが必要なら、ヤマトが良いですよ♡

• ひまわり

ひまわり

布おむつです!新品なので、ビニールに入ってます!

ショップの袋も使えるんですね!
    1番外側がショップの袋でもいいんでしょうか??

• 6月7日
  • ショコラ

ショコラ

新品の布おむつで、ビニールの袋に入っているなら、茶封筒とか目隠しになる(中身がわからないように)ショップの袋なら良いと思いますよ♡

私は結構ヤフオクやメルカリ利用してるので、ホームセンターで茶封筒大量買いしてるのでそれで発送してます😊

今後もたくさん利用するなら、茶封筒を買ってしまった方が楽チンですよ♡

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

なるほと!とても参考になります😭😭✨
    中身がわからないような袋だったら大丈夫なのですね!
    ショップ袋たくさんあるので、サイズが合いそうなものを探したいと思います!
    これからメルカリ利用しようと思ってるので、茶封筒も購入したいと思います!ありがとうございました😊

• 6月7日
ぴょん

物にもよりますが、壊れそうな物はプチプチで包みます!服とかでしたら中身が濡れないように一度袋で包んでから封筒などに入れてます☺️
コンビニでもできるので近くにあるならコンビニがいいかもしれません(^_^)

• ひまわり

ひまわり

コンビニで入れてもらえるんですか??

• 6月7日
  • ぴょん

ぴょん

包装は自分でやります!
    らくらくメルカリ便はコンビニに置いてある機械で相手の連絡先情報を印刷して、レジに出すと対応してくれます(^_^)

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!!
    とても参考になりました!!

• 6月7日
みにうさこ

売れた品物は何でしょうか?
らくらくメルカリ便で送るのなら品物によって包装を考えて少しでも送料を安くした方がいいですよ😊

• ひまわり

ひまわり

布おむつです!
    包装の仕方で送料変わってくるんですか😵??

• 6月7日
  • みにうさこ

みにうさこ

荷物の大きさで送料が決まりますので、なるべく小さく包んで安くした方がいいですよ‼️
    例えば、A4サイズ厚さ2.5センチ以内の袋で治るなら195円の送料ですみます‼︎
    ヤマトの宅急便コンパクトなら箱代が65円かかりますが、送料380円一律です。
    布おむつなら品物を濡れないように袋で包み、あとはまた袋なり箱なりにつめて包装したらいいと思います‼︎

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

とても詳しくありがとうございます😭❤️
    新品なので袋には入ってるのですが、さらに袋に包んだ方がいいでしょうか??

• 6月7日
  • みにうさこ

みにうさこ

それでしたらそのままの状態で、上から包んだらいいと思います😊

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

包むのはショップの袋とかでもいいのでしょうか?💦何もわかってなくて💦

• 6月7日
  • みにうさこ

みにうさこ

いいと思いますよ😊

• 6月7日
キロロ

お品物にもよりますが…服などであれば、ダイソーなどにも売ってある透明のテープが付いてる袋に綺麗に入れてから茶封筒で私は発送してます◎
壊れやすいものはプチプチなどで傷がつかないようにしたりですかね(´∀`)

• キロロ

キロロ

因みにコンビニはどちらをご利用予定ですか?(´∀`)

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

布おむつです!
    セブイレが近くにあります!

• 6月7日
  • キロロ

キロロ

布おむつなんですね(*´-`)
    そのまま入れても良いですし、ビニール袋で更に入れても親切で良いかなと思います。
    セブンイレブンであれば、バーコードをレジで店員さんに提示したら対応してくれますよ(´∀`)

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!
    サイズを選択する画面があるのですが、専用ボックスだとヤマトに行って、入れてもらう形なんですかね?💦
    無知ですみません!

• 6月7日
  • キロロ

キロロ

専用ボックスはヤマトやファミマなどで65円で販売してる宅急便コンパクトの箱です。因みに2種類あります。
    なので、らくらくメルカリ便ならA4サイズの2.5㎝、ゆうゆうメルカリ便なら3㎝を超えてコンパクトの箱に入りそうな物はそれで発送します。

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

ファミマでも購入できるのですね!
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• 6月8日