※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

寝るときの服装に悩んでいます。肩が冷えるので薄着にできません。24度の部屋で寝るためのアドバイスをください。

もう、寝るときに何を着せたらいいかわからないです😂
タンクトップ肌着と半袖パジャマでしたが、毎回汗かくので着替えてます。
半袖肌着一枚プラス腹巻きズボンで寝かせている方がいらっしゃるのですが、肩は冷えませんか?
どうしても肩が冷えそうで、怖くて薄着にできません😂
室温は24度くらいです~💦

コメント

mk3070

タンクトップ肌着に半袖半ズボンのパジャマで寝かせてます!
それで、タオルケットをかけて寝かせています。

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    うちといっしょですねー😁
    それでも汗かくのでどうしようかなと💦

    • 6月7日
プーさん

最近暑いですよね、、

うちの子も夜汗をかいているのでずっと扇風機をつけてます😞

寝る時の服装は、半袖のパジャマか肌着だけです!
ズボンは履いてないです😅
元々肌が弱くすぐ汗かぶれをするので、タオルケットをかけてます!

真夏になり、クーラーを付け出したら半袖半ズボンで寝かします👍🏻

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    そうなんです、暑いのですが、私が極度の寒がりなのでまだ長袖で寝てて💦
    肌着だけの時って、肩は冷えませんか?💦
    汗もかくので肌着だけで寝かせてみたら?と言われるのですが、以前それで寝かせたら39度の高熱だしてから怖くて😂薄着が原因の熱ではないと思いますが💦

    • 6月7日
  • プーさん

    プーさん

    夜目が覚めて子どもを触ると汗をかいているのに、腕は冷たいことありました😅
    子どもは大人より体温が高く、特に寝ている時はもっと高くなるので別にいいかなと😅

    • 6月7日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    コメント遅くなりした💦
    確かに、寝てるときは体温かなり高いですよね💦
    一昨日の夜はかなり暑かったので、肌着一枚で寝かせてみました!

    • 6月10日
とっと

汗かいて脱水も心配だし寒いのも心配ですよね💦💦
うちの子は寝相が悪過ぎてお布団をかけて寝れないので、半袖ロンパース肌着+腹巻付ズボン+ガーゼスリーパー です!
窓の開け閉め、扇風機で調節してます。
体幹とお腹が冷えなければ手足が多少冷たくても良いかな〜と思っちゃってます😅

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    そうなんですよー💦汗かいてもかわいそう、風邪ひかせるのも嫌でもうパンクしそうです笑
    うちの子は逆にお布団だっこして寝るんで笑、それも暑いのかなぁと💦
    しつこいようですが、肩の冷えが心配で💦
    私の子供の頃から、肩を冷やしたら風邪引くって聞いて育ってきたので、肌着一枚が肩冷えないか怖くて怖くて😂
    夏本番が恐ろしいです😂

    • 6月7日
  • とっと

    とっと

    私も子供の頃親に肩を出すなと言われてましたが…
    うちの子、産まれた時からどんなに肩までお布団かけてあげても数秒で腕出しちゃうんですよね😂
    でも今のところ風邪引いたこと1回しかありません。その1回は、私の風邪がうつってしまったものです😅
    お風呂入っても肩まで浸かれませんが風邪ひかないし…意外と大丈夫かなーと思ってます😊
    私が寒がりなので過度に心配しちゃうんですよね〜(-ω-)💧

    • 6月7日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    コメント遅くなりました💦
    やっぱり、肩出すなって言われてましたよね!私も自分自身がかなりの寒がりなので、寒くないのか心配で💦夏でも半袖着れなくて😂
    確かに、お風呂で肩まで浸からないけど風邪引かないですね!そういわれたら平気に思えてきました!

    • 6月10日
だいごろう

室温25度
長袖の肌着+ガーゼスリーパーです

半袖にしちゃうと朝起きたら腕が冷たくなっちゃってて💦
気付くとタオルケットも蹴飛ばしてるのでスリーパーは必須です。

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    コメント遅くなりすいません💦
    スリーパー、やっぱり必要ですかね💦冬用のはあるのですが、夏用がなくて💦検討してみます!

    • 6月10日
み

頭の下に保冷剤したら汗かかなくなりました!

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    頭のしたですか!確かに、頭から首筋にかけて汗かいてしっとりしてますし、いいかもしれませんね!

    • 6月10日