※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aiko0419
妊娠・出産

妊娠10週目で肌荒れが気になります。顔や胸にニキビが増え、ザラザラ感があります。治療法や体験談を教えてください。

妊娠10週目の肌荒れ
妊娠してから、肌荒れが起こります。
もともとニキビが出来やすい体質でしたが、今まで出来なかった額や胸元にも出ています。
顔は口元や頬に白ニキビが出来やすいです。全体的にザラザラっとしてしまっていて大変気になります。
いつくらいに治ったや何かいい治療法や体験談など教えていただけると幸いです。

コメント

sayo*

私も妊娠初期に肌荒れひどかったです💦
対処としては洗顔や化粧水を敏感肌用や赤ちゃんでも使える低刺激の物にしました!
多少はましになったと思いますが完全にはよくなりませんでした(´・ω・`)
6ヶ月くらいになったら落ち着きました✦ฺ

• Aiko0419

Aiko0419

そうだったんですね😃
    やっぱりホルモンの影響はどうしようも出来ないのですかね😔私も安定期に入れば落ち着くことを信じて頑張ります!メッセージありがとうございました😆

• 11月12日
N.マッピー

私も元々ニキビが出来やすい体質で、生理前には必ず荒れてました。
妊娠してから最近まで白ニキビぁ顔全体に痒いし顔はザラザラ。化粧しても隠せない程でかなり悩んでましたが最近少しづつましになってきましたよ‼︎
私も次の検診で先生に相談してお薬出してもらおうかと考えていましたが、ましになってきたのでもう少し様子を見る予定です!
個人差があるので一概に言えないですが、出産後に元に戻る方が多いみたいなので少しでもお薬に頼りたくないのでここは我慢をしようと思ってます‼︎
口元は生理前と同様なくなってもまた出てくるのと戦ってます‼︎

• Aiko0419

Aiko0419

辛いですよね😣私ももともと出来やすい体質で、以前にアルダクトン(ご存知ですか?)を飲んですっかり良くなったのですが、今は飲めなくてやはり肌荒れがひどくなりました💦赤ちゃんが出来て心から嬉しい反面、肌荒れが起こることが辛いです😢でも皆さんそれぞれ頑張ってられますもんね!メッセージありがとうございました😆

• 11月12日
ibelicochan

私も元々ニキビで3年程悩んでいて、妊娠初期はホルモンバランスが乱れてさらに乾燥とニキビで悩んでました。。
エステにハーブに皮膚科のキツイ薬でも改善されず。。
でも最終的に皮膚科の赤ちゃんでも使えるビーソフテンとヒルドイドを使ってからほんとーーーに綺麗になり、びっくりです!
保湿メインのローションと乳液です。
やはり保湿ってかなり大切です。
13週目あたりからホルモンバランスも安定してきたのもあると思いますがピタッとニキビが出来なくなりましたよ!!
後は朝はお湯洗顔で、とにかく必要な油分を落とさないことと、枕を頻繁に洗濯して清潔に保ちました。

• Aiko0419

Aiko0419

そうだったんですね😣ビーソフテン?ニキビ薬ですか?
    試したことないです。ヒルドイドは私も使ってましたが今の私にはあまり効果がみられませんでした😣
    今は産婦人科に相談したら胸の荒れにフルコートという薬を使うよう指示され、試しているところです。顔にも使ってみてます!
    ピタッとおさまるのを信じて頑張ります✨メッセージありがとうございます😊

• 11月12日