※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

12週でお腹は出ていないが、地べたでの生活がつらい。ソファや座椅子を買うべきか悩んでいる。旦那はパイプ椅子で十分と言うが、他の人はどうしているか気になる。

まだ12週なのでお腹は出てませんが、すでに苦しい。。。
うちはイスとテーブルではなく、地べたに座ってテレビ見たりご飯食べたりするのですが、地べたに座るのがもうしんどいです😭😭
小さめのソファや座椅子を買ったほうがいいのか迷っていますが、旦那に相談しても、
狭くなるやん?安いパイプ椅子でもいいんじゃない?
と言われ、、
え?パイプ椅子??と思ってしまったのですが、みなさんはどうされてますか?(´;ω;`)

コメント

みさと

床に座るのキツかったです😭
立つのも辛くなってきますよ😭😭

ソファ置けない間取りなのでしょうか?
座椅子もお腹出てくるときつくなりますよー😭
ソファベッドおすすめです✨

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    キツイですよね😭
    間取りが2DKで、一部屋寝室でもう一部屋でテレビ見たりご飯食べたりしてるんですが6畳しかなくて💦
    ソファ置くにしても小さいのしか無理かなーって😢
    ソファベッド調べてみます!

    • 6月7日
ゆうまま

いま、小さい折りたたみの座椅子がありますよ。
使わないときは折りたたんで机の下とかに置いてたら邪魔にならないですよ。
地べたよりは楽だと思います。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね!
    ネットで調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
綾鷹

腰が痛くなるからしんどいとかですか??😳
あぐらかいて座ると楽です😚

パイプ椅子って背もたれ無いですよね?
余計にしんどいような気がします!
私なら小さめのソファおねだりします♡

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    腰ではなくて、だんだん子宮が大きくなってお腹が苦しい感じです😭

    背もたれ無くはないですが簡易的ですよね😢
    もう一回旦那に相談してみます!

    • 6月7日
deleted user

赤ちゃん産まれてからも授乳の時にソファ座椅子に座ったりできると思いますよ☺️
私的にはソファのが授乳しやすいですが。
産まれたばかりの新生児でも夜中泣いて寝ないこともあって何日かソファでそのまま朝を迎えることもありました。買って使わないことは無いと思います

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    やっぱり座椅子よりソファのほうがいいですよね😢
    小さめのソファ探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
ねこまま

中期から腰痛と背中が痛くて、妊娠前に買った無印の人をダメにするクッション?が今一番居心地良い場所になってます✨

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    うちも無印のあります!でも元々腰が悪いわたしには柔らかすぎてダメみたいです😭💦
    でもほんとダメになりますよね😅💦笑

    • 6月7日
ウーノ

うちも、この間、ダイニングテーブルの脚を外してローテーブルに変身させて、床座にしました!
我が家はこのニトリのスツールを使って座っているんですが、クッションもある程度きいているんで、割と座りやすいです!
お値段も安いですしね♪

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    なるほど!
    わざわざソファ買わなくてもこういったものでも代用出来ますね😆✨
    参考にさせていただきます🎶
    ありがとうございます!(*˙︶˙*)

    • 6月7日