※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🌟
妊娠・出産

18週4日の初産婦です。お腹付近に痛みがあり、子宮頸管の長さもわからず不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

18w4dの初マタです。
不安になってしまったので投稿しました😣
つわりも落ち着き普段の生活にもどったのですが、お腹付近の痛みが出てきました。

一昨日から膣の入り口らへんの痛みがあります。
我慢できないほどではないのですが、毎日お腹も痛くて少し硬くなるので、張ってるのかな?とは思ってるのですが、張る感覚がよくわかりません…
子宮頸管の長さもまだ測ってもらったことがないのでわからないですが、胎動もまだ感じたこともなく、とても不安です…

同じような経験された方もしよかったら改善法など色々教えていただけたら嬉しいです…!

コメント

みさ

胎動は20週頃には確実に分かる方が
多いと言われていますっ

膣の入り口らへんの痛みは
子宮頚管に何か異常があるかもしれない為
医師へ相談した方が無難です

• みみみ🌟

みみみ🌟

コメントありがとうございます!

20週…!胎動まで先は長いですね😳

ずーっと痛いわけではなくたまにチクチクする程度なのですが、早めに病院に相談してみようと思います😊

• 6月7日
  • みさ

みさ

2週間なんてあっという間ですよ!
    1週間以内に検診があればですけど
    なければ早めに医師へ相談が無難です

• 6月7日
きんちゃん

こんにちは♫同じ週数ですね😊
膣の痛み…何でしょうか、子宮が大きくなることでの圧迫痛?感染症じゃないと良いですけど💦
お腹が硬くなるのは張っていますよ💦
この時期の張りは良くないので横になって休んだほうがいいと思います😓
月一の検診ですが、自己判断ではなく、心配なことがあったらまずは電話で聞いてみてください!

• みみみ🌟

みみみ🌟

コメントありがとうございます!
    同じ週数ですね💓
    ずーっと痛いわけではなくたまにチクチクする感じなんですがすぐ不安になっちゃいます😣

出来るだけ安静に過ごして様子見て早めに病院に相談してみようと思います!

• 6月7日