※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美音
妊活

妊活中で基礎体温計を使っている方、どのメーカーのものを使っていますか?教えてください。

こんばんは!

妊活考え中なのですが、みなさん基礎体温つけていますか?

つけている方は、どのメーカーのおいくら位の基礎体温計を使っているか教えてほしいです!

よろしくお願いします。

コメント

桃丸。

オムロンMC-652LCを使ってます😊
10秒で測れて、スマホ(iPhone)にBluetoothで飛ばせるので寝ぼけてても安心(笑)
ただ病院へ持っていくにはスマホ画面で不便なので、ウーマンコムというサイトに入力したのをプリントして持って行きましたよ!

• 美音

美音

ありだとうございます♡
    10秒で測れるんですね!
    ドラッグストアで買われたんですか?
    アプリに飛ばせるのいいですね!

病院行く時、基礎体温聞かれるんですか?

• 11月11日
  • 桃丸。

桃丸。

ネットの方が安いのでネットです😉
    私はアラフォーなので、とっとと早めに病院で診てもらおうと思っていたのです。
    自己流で5回トライして、基礎体温も3ヶ月分持って妊娠に問題ないか調べてもらいました!
    基礎体温ある方が話が早いですし🎵
    ちなみにタイミング2回で授かりました!

• 11月11日
  • 美音

美音

ちなみにネットはどのサイトで購入されたんですか?
    今すぐ!とは思ってないのですが、子供欲しいと思っていれば今からでも基礎体温つけた方がいいですか?

• 11月11日
  • 桃丸。

桃丸。

普通に楽天かYahoo!ショッピングとかで買えますよ😊
    アマゾンもあると思います。
    私は妊活してから基礎体温を測りましたが、友人は医療関係勤務なのでずっと測っていたようです。
    その辺りは生理周期が標準とかにもよると思いますし、標準ならば子作り始めるちょっと前でもよいかなと。
    基礎体温って高温、低温になり、生理がくる日もわかるので、女性の身体は神秘的だなと私は感じています✨

• 11月11日
  • 美音

美音

ご丁寧にありがとうございます!色々見てみようと思います。

本当、女性の身体は神秘的だなむて思います。

• 11月13日
あーちゃん

私はオムロンのこれ使ってます♡
わたしが無知なだけだとは思いますが、、、普通の体温計では無くて婦人用を買わないといけないです(*˙꒳˙*)‧⁺✧
私も最近付け始めたので知らないことだらけですが。。。
値段は2700円くらいだったかな?

アプリと連動してるものなのもあるので、色々探して自分にあったもの買うといいと思いますよ\( ˆoˆ )/♡

• 美音

美音

ありがとうございます♡
    婦人用ってあるんですね!
    知らなかったです。

ドラッグストアに売っていますか?

• 11月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も最初普通の体温計で測ってましたが、ここで教えてもらいました\( ˆoˆ )/♡
    これはどこのドラッグストアにもあったのであると思いますよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧

• 11月11日
  • 美音

美音

ありがとうございます♡
    ドラッグストア探してみます☻

• 11月11日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

私もかおり ·͜·ೢ ⋆*さんのと一緒です!
    ただ買うなら良く考えてみてください!途中でコロコロ体温計を変えるのは良くありませんので(;´Д`)

普通の体温計は脇ではかるものですよね?36.0と表示の仕方ですが、婦人体温計は36.00と4桁?表示になり口の舌の裏ではかります!ドラッグストア行くと表示の例が書かれていて婦人体温計て書いてあるのでわかりやすいですよ💕

• 11月11日