※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
妊娠・出産

21週で胎動を感じないことに不安を感じています。同じ週数の他の人は感じているようで、自分の体型が影響しているのか心配です。

胎動についてです。
本日から21週に入りましたが、まだ胎動を感じません。
154cmで68kgと元々太っているので感じにくいのかなと思いますが、みなさんはどのくらいで胎動を感じましたか?周りの同じくらいの週数の子は感じてるようです。
初めての妊娠で不安です。よろしくお願いします。

コメント

あず

わたしは20週の頃に胎動感じました!
個人差あるので、赤ちゃんが元気に動いてくれるの待っていてあげてください😌

• はなまろ

はなまろ

個人差ありますよね💦いつも検診でのエコーはウニョウニョ動いているので、感じるまで待ってみようと思います!

• 6月7日
asa

私は23wのときにこれか?ってなりました!
はっきりめっちゃ胎動ある!ってなったのは25wだったような😂?
個人差あるので気になると思いますがいつかはわかるので大丈夫です💕

• はなまろ

はなまろ

日中は仕事していてあまり意識していないのと家でもそんなに分からないので不安になります💦
    いつかわかることを願って待ってみます( ^ω^ )

• 6月7日
  • asa

asa

グッドアンサーありがとうございます💕
    仕事してるとそっちに意識いくので分かりにくいですよね😵
    私も仕事中は立って歩き回ってたので安堵気づかない状態でした😂(笑)
    赤ちゃん元気なら大丈夫ですよ💕
    あとは夜中仰向けで膝を立ててお腹の力抜いたりすると胎動わかりやすかったです!

• 6月7日
  • はなまろ

はなまろ

ほぉ!今夜やってみます!!!☺️❤️
    仰向けで寝るのはお腹が圧迫される感じがあり出来ないので、寝る前に試してみますね(*^ω^)ノ
    アドバイス、ありがとうございます😊

• 6月7日
ちゃむ

わたしも妊娠発覚したときは
155cm 68kgスタートです!
といってもすぐに62kgまで落ちましたが💦

胎動を初めて感じたのは17wでした!
個人差あると思いますし、友人は26wくらいで初めてわかったといっていたので大丈夫だと思いますよ☺️💓

• はなまろ

はなまろ

おぉ、仲間😭笑
    つわりであまりたべれなくなる事もなく、体重は増えも減りもしない状態です💦
    お友達も23週だったなら、気長に待ってみます(・ω・*)

• 6月7日
  • はなまろ

はなまろ

間違えました
    26週です😽

• 6月7日
レママ

私も元々太めスタートでしたが、1人目は5カ月の時に(数週は忘れてしまいましたが。)感じました。個人差もあるし、検診で大丈夫と言われていれば大丈夫ですよ😊胎動感じれるの待ち遠しいですね。

• はなまろ

はなまろ

病院では特に何も言われてないので、問題ないのかなと、、。
    早く感じられるようになりたいです〜!(^○^)

• 6月7日
みー

17週の時に胎動わかるようになりました!
横になってリラックスしていると胎動感じやすいかもしれないです(^-^)

• はなまろ

はなまろ

早かったんですね!私の友達もそのくらいから動き始めたと言っていました!!
    リラックスしてみます!

• 6月7日
リ

私は14週で分かりました。最初はニョロニョロした感じでくすぐったいですが、段々と蹴ってるのが分かるくらい強くなってきました。最初は膀胱の辺りで思ったより下の方で感じました。私の場合は仰向けで寝てリラックスしているとよく分かります。

• はなまろ

はなまろ

14週とは、、、とても早いですね!😲エコーでは蹴ったり手足を動かしてる様子が見れているのですが、感じなくて少しさみしいです💦
    仰向け辛くて最近やってないので少しやってみます!

• 6月7日