※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

昔ながらのおんぶ紐で簡単におんぶと抱っこができるおすすめはありますか?

家用&ばぁば用に昔ながらのおんぶ紐を購入しようと思ってます。ネットで口コミを見ていたのですが、いまいちどれがいいのか悩んでしまって購入できていません。簡単におんぶと抱っこが出来るおすすめのおんぶ紐を教えてください!

コメント

まいち

やっぱりエルゴですかね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます。
    エルゴはやっぱりいいんですね🎵
    1本目はナップナップを使ってます。
    2本目の購入に手頃で良いのないかと悩んでます。

• 6月6日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

エルゴ等の抱っこメインの抱っこ紐でおんぶすると、赤ちゃんの位置が下の方に来るので、赤ちゃんはぶら下がってる感じになります。昔からながらのだと、あかちゃんはお母さんの目線に近い高さまで来て、お母さんにしがみつけて密着感もあるので、おんぶの時に安心してくれます。
うちの横綱は生後4ヶ月からおんぶ紐してるのもあって、おんぶするとご機嫌です。

うちは普段から家事の時は昔ながらのおんぶ紐してますが、この前なんとなく気が向いて抱っこ紐でおんぶしてみたら、火がついたようにギャン泣きして拒否されました💦居心地悪かったようです。

なので、家用にはおんぶ専門の昔ながらのおんぶ紐をおすすめしますよ。
リュックタイプのだと、バッテンにならずに苦しくないので快適です。
ついでに、肩紐と身体の間にタオル挟めば、食い込み軽減できるので30分くらいしょってても平気です。

• ゆず

ゆず

写真素敵です‼️添付ありがとうございます❗確かにナップナップも下の方になっちゃうんですよ。同じ目線いいですね。今のもリュックタイプなので、使いやすいかも!!色々参考になりました。ありがとうございます。

• 6月6日
  • ゆず

ゆず

さっそく購入しちゃいました‼️届くの楽しみです☆ありがとうございました!

• 6月7日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

娘さん気に入ってくれるといいですね👍おんぶ育児楽しいですよ〜🖐
    それに、前抱っこと違って、ほぼ1人で動いてる時のように機動力あるから、かがんでやる風呂掃除とか以外なら、なんでも家事がそつなくできるので、自分もストレスフリーです。
    私はおんぶするようになってから、育児と家事の両立がほぼ期待値レベルまでできるようになったので、心身とても健康です🤣
    これからばあばにもたくさんおんぶしてもらえるから、娘さん幸せですね( ღ'ᴗ'ღ )

• 6月7日
あんこ

今日抱っこ紐を買いました。
私も悩んで悩んで周りのママ友に聞いて、結果エルゴと言うブランドのにしました!
ゴチャゴチャしてなくて、簡単ですよ‼︎

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!
    抱っこひも色々あって悩みますよね。
    エルゴはやっぱり人気があるだけありますね!!

• 6月6日
たんたん1214

私は購入してなくて母が手作りしてくれたんですが、これを真似して作りました😊
背中部分にファスナーがあるので、出し入れしやすいです😊
あと、子供の太ももが来る所にひねりが入ってる商品があるんですが、ひねりが入ってるのも良いです😊
おんぶはこれでした事ないのでイマイチ分かりませんが、ファスナー付きがおすすめです✨

• ゆず

ゆず

回答&画像添付ありがとうございます。これなら抱っこ簡単そうですね。手作り尊敬します‼️私は不器用なので手作りは無理かな...ファスナーいいですね。検討してみます!

• 6月6日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

横から失礼します〜。
    この手のクロスベルトタイプのは、前抱っこ専用でおんぶはできないですよ(^ω^)
    /らくーなのダクーノ愛用者より

• 6月6日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます。

• 6月7日
(^^)

本当に参考までになんですが、
もともとLEEの抱っこ紐を
使っていて、半年くらいになってくると
重たくなってくるので
ウエストポーチ型の抱っこ紐に
変えたんですけど、良かったです😌
子供もべたーっとくっつかなくて
夏にも最適だったし、
お尻をしっかり置けて重さもそんなに感じませんでした!
おんぶも抱っこも出来て、紐が凄い
簡単な物から少しガッチリしたものまで
種類は沢山ありました!

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます。ウエストポーチ型の抱っこひもなんてあるんですね!?くっつかないの良いですね。気付くと汗びしょびしょですもんね。。。ちょっと調べてみます❗ありがとうございます。

• 6月6日
だだんだん

私はエルゴアダプトとバディバディのおんぶ紐持ってます😅
娘がちょうど4〜5ヶ月の頃に家事をするのにグズグズでどうしようもない時に家用で昔ながらのおんぶ紐を使っていると先輩ママさんに聞いてネットでバディバディのおんぶ紐購入しました。
エルゴはおんぶ6ヶ月からだったしまだおんぶでは使えなかったので購入しましたが結果良かったです!
私が慣れてないだけなのかエルゴはおんぶ難しいので😓
やっぱり昔ながらのおんぶ紐は簡単だしばぁばにとっては使いやすいと思います!
ただ肩こりとかは酷いですけどね💧

• ゆず

ゆず

今はナップナップでおんぶしてるんですけど、ばぁばが簡単なおんぶ紐がいいとのことだったので…色々探してるところでした。バディバディも気になっていたので、とても参考になりました。ありがとうございました。

• 6月6日