※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
妊娠・出産

35週で下の痛みが強く、歩くのが困難。赤ちゃんが下がってきたのか心配。同じ経験の方いますか?

今日で35週になりました😊
胎動がかなり激しく胃や肋骨などが痛むことは前からあったのですが、少し前から膀胱なのか膣なのか...とにかく下の方がズキズキというか、ツーンというか、かなり痛むようになりました(>_<)

座っていれば何とか我慢できますが、立っている時に痛むとしゃがみ込んでしまうほどです😭
なので、歩くのがしんどく、散歩などとてもじゃないけど出来ません(;o;)

今里帰り中で、少しは動かなきゃと思い、たまに母と買い物などに行くのですが、歩くのもままならず思うように動けません😣

下の方が痛むようになったのは、赤ちゃんが下がってきたということなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

まだヲ

股関節辺りというか、股が痛い感じなら良くありましたし、出産後も(^_^)
骨盤が赤子ように用意をしていて、開いたりするために向かってるのに、骨盤などに付随してる腱が追いつかず炎症していると聞きました

産院で、トコちゃんベルトをお勧めしてもらい、つけると楽になりました^^
向き不向きがあるようですが、腰痛持ちの友達は腰痛も楽になったと

産前産後と使えるので、一度お医者さんにつけても大丈夫か、産院で付け方の指導をしているところもあると聞いたが、ここはどうか?など聞いて見てはいかがでしょうか?

  • むーにー

    むーにー

    コメントありがとうございます☆

    そういう痛みもあるんですね!
    でも、炎症のような痛みではない気がします...(>_<)
    胎動によって刺激されて、チクチクツーンと痛むような感じです😣

    ちなみにトコちゃんベルトは6カ月頃に購入して、つけ方も教えてもらったのですが、つけるのが面倒になってしまい、使っていませんでした😵

    • 6月6日
こまとん

私もなります!かなり痛いですよね💦
私は切迫で入院中なんですけど、それが原因で頸管が短くなってはいませんよ!
点滴していますが、胎動ある時の痛みは抑えられず、切迫とは無関係のようです。
ただ、先生にも助産師さんにも言われるのが、その痛みが規則的になったり、1時間に5、6回になったり、胎動が原因じゃなく続くようならナースコール押して!ということです。
この週数になると、どうしてもある程度の痛みは仕方がないようです!
痛みに耐えるのは辛いですが、お互い頑張りましょうね( ^ω^ )

  • むーにー

    むーにー

    コメントありがとうございます☆

    やっぱり痛みますよね!
    同じような方がいて少し安心しました(>_<)
    確かにもうすぐ臨月ですし、色んな痛みが出てくるのはしょうがなさそうですね💦
    でも、胎動による痛みがこんなにすごいと思いませんでしたー😭

    • 6月6日