※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
雑談・つぶやき

お子さんが、ではなく、皆さんが、小さいときよく遊んでいたものは何で…

いま、別のカテゴリで少し違う質問をしていて、ふと疑問に思いました!
お子さんが、ではなく、皆さんが、小さいときよく遊んでいたものは何ですか?

私が覚えてるのは、おままごと、リカちゃん人形、シルバニア、レジごっこ、セーラームーン系のおもちゃ、積み木、です。

おままごとと言ってもキッチンセットはなく、
リカちゃん人形も2体。お洋服は買ってもらってなかったので、ひたすら着せて脱がせて、もう1体に着せて。の繰り返し(笑)
シルバニアも、ハウスはなく、お人形を1つ買ってもらっただけでした。

今思うと、おもちゃ少ねーな!と思うのですが、
一人っ子だったこともあり、一人でひたすら、もくもくと遊んで楽しかったのは覚えています☺

他の方からコメントを頂いて、
そういえば私は、ぽぽちゃん、めるちゃん系の
お世話人形は買ってもらってなかったなと思いました😳
自分が買ってもらってないおもちゃって、娘が喜ぶのか?ちゃんと遊ぶのか?イメージしずらいし、そもそも思い付かないなと😂

長くなりましたが、皆さんが子供のとき、よく遊んでたものを教えて下さい😍

コメント

こまめ

私はジェニーの人形でよく遊んでました!
誕生日やクリスマスになると毎回ジェニーの友達をリクエストしてたぐらいです(笑)
ただ、今はそのジェニーがオモチャ屋でみかけないんですよ😭

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    わー!早速はじめて聞いたおもちゃが!
    ありがとうございます!
    ジェニーってお世話人形ですか?
    お友だちってことは、リカちゃん人形的な?
    気になるー😳
    調べてみます!
    ありがとうございます!✴

    • 6月6日
a

私も同じのおもちゃです!
あとは積み木とレゴブロックですね✨

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    多分、女の子のおもちゃの王道は通ってるんですよね~!
    全部だいすきでした!!

    ブロック私もってなかったです😳✨
    でも持ってたら絶対すきでした!(笑)
    娘には買いたいです😍
    そして私も遊びたい❤←
    ありがとうございます!

    • 6月6日
ぴよまま

私はリカちゃん人形やシルバニア、メルちゃんやぬいぐるみでおままごととかお店やさんごっこをしてました😄✨
私は弟と年が離れてるので一人っ子のように育てられましたが、おもちゃはかなり多かったと思います😅
なのでつい娘にも買ってあげたくなりますが、今は様子見という事にしてます( 笑 )

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    めるちゃん持ってたんですね😍
    多分欲しかったとは思うんですが、
    私の母のことなので、リアルな赤ちゃん人形なんて気持ち悪いとか言って、買わなかったんだと思います(笑)
    母の好みではなかったのかなと(笑)

    おもちゃ多かったんですね✨
    うらやましいです❤

    私は逆に自分が少なかったから
    買い与えたい衝動にかられます💦(笑)
    でもお金もないし、家も狭いし
    おもちゃで溢れても困るので、
    なるべくは必要最低限の物だけとは思っています😂

    1歳って、まだごっこ遊びとかしないから、おもちゃが難しいですよね💦

    • 6月6日
だいちゃん

リカちゃん人形・服1セット、ジュピターの人形・服1セットで服交換していました😂👍
あとシルバニアは学校を持っていました!
おままごと、ぬいぐるみ遊びなどをしていましたが、弟がいたのでウルトラマンごっことかしていました🤣🤣

そういえば私もぽぽちゃんなどのお世話人形で遊んだことないです😳

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    リカちゃん人形いいですよね😂💕
    でも欲を言えば、もう少しお洋服欲しかったなぁ😳って、今の私が思うだけで、当時の私はきっと満足してたはず(笑)

    ジュ、ジュピター、、!
    懐かしい響き❤❤
    ほたるちゃんとか、ウラヌスが好きでした❤

    シルバニアって学校とかもあったんですか!
    知らなかったです!

    同じく、お世話人形もってなかったです😳
    娘がめちゃくちゃ欲しがったら買うかもしれないけど、多分自分では思い付かない分野でしたね😂

    • 6月6日
  • だいちゃん

    だいちゃん


    もう少し服欲しかったのでは?と思いました🤣
    今思い出しましたが、リカちゃんもジュピターも貰い物だったので、髪の毛ガッサガサでした🤣💦
    娘ができたら髪の毛艶々のリカちゃん人形買ってあげたいです(笑)

    マーキュリーが大好きでした❤️
    今でも水色大好きです👍(笑)

    ランドセルセットとか運動会セットとかなんかめっちゃ持っていた気がします🤔✨

    結構友人の娘さんはぽぽちゃん、メルちゃん持っています!
    私はちょっとリアルで怖いので出来るだけ買いたくないです(笑)

    • 6月6日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    リカちゃん人形は、服があるほうが楽しめますもんね!

    マーキュリー懐かしいー!(笑)

    色々あるんですね😳❤

    当時よりも更にリアルになってるはずですよね😂(笑)
    妹か弟が出来たときに、お世話手伝ってね、お人形で練習してね😆とかで、欲しがったら買うかもだけど、リアルすぎたら確かに怖いです!(笑)

    • 6月7日
ヨックモック

私もリカちゃん人形パパやママや子供までいっぱいいました!リカちゃんのお寿司屋さんもありました!あとシルバニアも家持ってました!
セーラームーンごっこは小学生の頃やりました!いつもジュピターの取り合いで友達とケンカしてました!笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    すごい!!
    おもちゃたくさんあったんですね☺
    素敵です✨

    ジュピター何気に人気ですね!(笑)
    娘もプリキュアとか好きになるのかな~😳
    親もハマりそう😂(笑)

    • 6月7日