※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomass
妊娠・出産

赤ちゃんが下の方にいることで心配しています。先生に見てもらったけど異常はなく、正確な体重も測れなかった。同じ経験の方いますか?

26w5d 今日は技師さんによる4Dエコーがある日。 前の検診でも赤ちゃんが下の方にいますね って言われ、今日もエコーやったときもお腹っていうより 下のおけ毛らへんでエコー映してました💦 (恥骨らへん?) 技師さんにも、下の方にいますねと言われ心配になり担当の先生に子宮頚管や開き具合見てもらいましたが、異常なし。。 下の方にいますねって言われ不安に襲われています。 下の方にいすぎて、赤ちゃんの正確な体重も出せない様子でした。こんな経験の方いらっしゃいますか?:;(∩´﹏`∩);:

コメント

🐬

私も早い時期から赤ちゃん下にいましたよ🙋
私の場合は、背が166と比較的高くお腹もあまり出てない事から恐らく骨盤が広いんだろうと言われました💡
骨盤が広いから赤ちゃんの頭がハマって下がってるのかもと・・・
ちなみに頚管長も4cm弱で子宮口もしっかりしてて問題なしです😙
今日の検診では頚管長3cmでしたが、明日で臨月になるので大丈夫だと判断されました!
必ずしも下がってる=早産とはならないみたいですよ( ˙▿˙ )/

  • tomass

    tomass


    わたし、元々胃下垂でそれも原因なのかなー?と心の中で思ってみたりしてました笑
    わたしも、頚管、子宮口問題ないと言われたので、大丈夫だと信じるしかないですよね😂👍💦 イメージでは下がってる=早産というイメージしかなくて😢💦

    • 6月6日
  • 🐬

    🐬


    ちなみに私も胃下垂ですよー😙笑

    まだ26週で下がってると言われると早産になるのではと心配になりますよね💦
    私は24週の検診では異常なし、27週では下がってると言われました!
    一応、軽〜く安静にとの事でした
    家事等は問題ないけど、積極的に運動はせずゴロゴロぐーたら生活でいいとその程度の安静指示です(笑)
    先生には全然深刻に考えなくていいとも言われましたよ(`・ω・´)ゝ

    と言っても不安ですよね(*_*)
    私も早産になるのではと毎日ヒヤヒヤしてました💦
    なので似たような投稿した事あります(笑)
    意外と早い段階から下りてると言われた事ある方は多いみたいです🙋
    そして皆さん正産期まで突入したとの事でした💡
    私も実際、ここまで何事もなく過ごせましたし日付けが変われば臨月です😙
    先生と先輩ママさんの言葉を信じて、リラックスして過ごしました\✡/
    akmrさんもリラックス!ですよ〜♡

    • 6月6日
  • tomass

    tomass



    やっぱり胃下垂の人は赤ちゃん下気味なんですかね😅💦
    とくに先生から何も言われてないので大丈夫かとは思いますが、いつも赤ちゃんの頭囲測るの苦労してます😢👍
    てか、わたしと同じ年齢ですかね? 今年26歳ですか?💌

    • 6月7日
  • 🐬

    🐬


    先生から何も言われてなければ大丈夫だと思いますよー🙋
    エコーも誤差出ますし😀

    25で妊娠、26で出産(予定)、今年27
    になります😙🌼

    • 6月7日
  • tomass

    tomass


    ですよね! プラス思考に考えなくちゃですもんね😭👍
    そうだったんですね🌟

    • 6月7日