※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
その他の疑問

メルカリ専用の箱とか購入されたことある方、色々大きさ等あると思うの…

メルカリ専用の箱とか購入されたことある方、色々大きさ等あると思うのですが、どれが使い勝手良いですか?
出品初心者で、慣れるためにも使ってみたいのですが、どれが良いのかわからず😭

コメント

みぃちゃん

メルカリ専用の箱は特にないと思いますよ🤔
宅急便コンパクトは専用BOXが必要になりますが、らくらくメルカリ便で送ったりする時は自宅にある段ボールや紙袋で大丈夫ですよ👀💡

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

ダンボールが商品より少し大きめだと、余計に送料?かかるんですか?
    商品に合うダンボールが中々なくて💦

• 6月6日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

3辺を足したサイズになるので、そのサイズの送料になりますよ!
    段ボールじゃなくても、ショップ袋などでも送るものによっては大丈夫ですよ(^-^)/

• 6月6日
  • ☆きらきら☆

☆きらきら☆

すみません💦下に載せちゃいました💦

• 6月6日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

相手に一応確認をとって大丈夫だったら、それでも大丈夫ですよ😊!
    割れ物注意のシール貼ってもらうといいですよ💡

• 6月7日
  • ☆きらきら☆

☆きらきら☆

箱に入れるのと、袋に入れるのとでは送料?かわりますか?

• 6月7日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

宅急便を使うのなら3辺を足したサイズになるので、例えば箱で3辺の合計が60センチ、袋で3辺の合計が57センチだったら同じ60サイズでの送料になります💡

• 6月7日
まき

ストアの梱包資材ですよね?
郵便局にも置いてあるので、出品する物に合わせて見せてもらうのも良いかと思います(*^▽^*)

でも正直高いので、プチプチ入りの封筒や段ボールは100均にもありますし、家にある不要なショッパーや茶封筒などでも発送は可能です。

サイズを測る定規やメジャーはあると便利だなーと思います(*^▽^*)
私はメルカリで個人の方から厚みを測るアクリル定規購入しました!

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

ちなみに、300gのスプレーを送りたいのですが、どーやって梱包するといいでしょうか?

• 6月6日
  • まき

まき

プチプチで巻いて、ショップの袋で問題ないです(*^▽^*)
    発送方法は何になりますか?
    定形外発送でしたら500gまで500円、1kgまで700円で送れます。
    (厚みは恐らく3cm以上かと思うので規格外)

• 6月7日
  • ☆きらきら☆

☆きらきら☆

購入者の方に袋で問題ないか確認したほうがいいでしょうか?厚みは5センチちょっとです💦

• 6月7日
  • まき

まき

出品した商品の発送方法は何になりますか?
    普通郵便なら定形外、
    らくらくメルカリ便なら宅急便コンパクトかヤマト宅急便、
    ゆうゆうメルカリ便ならゆうパックになります。
    ヤマトの宅急便コンパクトだけは専用BOXが必要なのでヤマトかファミマ(サンクス)、セブンで65円の箱を購入しなければなりません。
    箱タイプと封筒タイプがあるのでコンパクト発送の場合はスプレー缶が入るサイズの方を選んでください。

出品した時の発送方法以外で送る場合は購入者の方に了承を頂いてからのがトラブル回避になるので良いです。

• 6月7日
☆きらきら☆

スプレー缶みたいのですが、プチプチに包んで、ショップの紙袋とかじゃ、ダメですかね?