※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

母子寮で1年生活中。出たいが、方法や経験者のアドバイスが欲しい。

母子寮で生活してす。7月で1年になりますが、母子寮から出たいんですが、どうしたら良いですかね?すんなり出れますかね?

経験者さん居ませんか?

コメント

しおり

聞いた話ですが、母子寮から出てもちゃんと子供と暮らしてく生活費があれば出てけると聞いたことがありますが多分場所にもよると思います。、
でも2年ぐらいしないと出れないとか聞いたこともありますし、はっきり言えることはすんなりは出れないみたいです😭😭

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます。やはりそうなんですね😭ネットで検索して見たときは、出れた人も居ましたが、ほとんどの人が出れない見たいですね。

• 6月6日
さくらママ

母が母子寮に入ってました!
母は、安全が確認できたら出てました!生活できるくらいの収入ありです!

なかなか出るのは難しいみたいですよ!

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます。人によって、出れる基準が、違うんですね。収入に関しては同じ見たいですが。中々出れないんですね😭

• 6月6日
  • さくらママ

さくらママ

母は再婚相手が妹、弟にDVしたために裁判終わるまでは出れませんでした。
    安全が確保されてないとかで!

• 6月6日

入居した理由によると思います。
DVとかそういうのから逃げて来たなら退所は難しいかと…

DVの入所ですが普通に出れますよ!
中には生活保護のまま退所された方もいます。てか、逆に多いと思いますよ🤔💦私は普通に働いていて退所で詳しくは分からないですが、保護中だと引っ越し費免除になるから、引っ越しして直ぐに生活保護を切るとか?
それでも出られるので措置元の考え方や母子寮での評価、頑張り具合次第なはずです。