※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

子連れで再婚された方いますか?シングルになる予定の者です。先のことは…

子連れで再婚された方いますか?

こんにちは!シングルになる予定の者です。
先のことはまだ分かりませんが、私自身が片親で一人っ子で兄弟が欲しくて寂しかったため、いつか再婚をして娘に兄弟を作ってあげて幸せな家族を築きたいなと思っています。

ですが、相手にとったら娘は連れ子ですよね。実子が生まれてしまったらやはり娘は寂しい思いをしてしまうのではないかなと心配です。
娘に寂しい思いをさせるくらいなら母一人子一人で生きて行った方がいいなとも思います。

子連れで再婚した方に質問です。再婚してよかったですか?旦那さんは子供に対してどうですか?

コメント

まりまま

同じ事を考えててずっとシングルで10年以上過ごしてきました。
でも!
今の旦那に出会って、上の子の事をまわりのパパ以上に可愛がってくれています。
下の子はまだわからないから、何でも上の子を優先に考えてくれてますよ!
大丈夫です!
うちみたいな男の人もいますよ🙂

• ななな

ななな

回答ありがとうございます!
    いい旦那さんに出会えてうらやましいです!
    やはり相手選びが大切ですよね。

• 6月6日
  • まりまま

まりまま

今までは愛されるより愛したい!みたいなタイプだったんですが、今回は私よりも相手の方が気持ちが大きいなと思う人でした。
    そして子供が何よりも大好きな人です。
    付き合った最初から結婚の話をされていたのですが、なぜ今まで結婚しないでシングルでいたか、うちらの間に子供ができて上の子だけ血が繋がってないから寂しい思いをさせるのが嫌だということ、これから先何人子供ができたとしても一番上を最優先に考えたい事をずっと伝えてきました。
    一回や二回とかではなく何回も。
    なので理解した上でそれでも結婚したいと言ってくれていて、自分がこの人なら!と安心できてから結婚しました。
    大丈夫ですよ!子供の事をそこまで考えてあげられてるママなら変な人を選んだりしないと思います😊
    幸せになってください😁

• 6月6日
  • ななな

ななな

娘を親の都合で母子家庭に一人っ子にさせてしまうことが本当に申し訳なくて、パパがいる子や兄弟のいる子をみて寂しい思いをさせてしまう日が来ることを考えると胸が張り裂けそうです。
    まりままさんの言葉を聞いて涙が出ました😭
    勇気も出ました!
    娘が幸せに過ごせる家族をいつか築きたいです。
    ありがとうございました!!

• 6月6日
  • まりまま

まりまま

本当に同じ事を考えていました!
    うちはDVで離婚したんですが、親の都合で寂しい思いを…といつも考えてました。
    でも、うちの子は自分で言うのもなんですが、すごく優しい子に育ったと思います。
    父親役も自分がしなくてはいけないと思っていたので、ダメなところは厳しく怒りました!
    そのお陰で、いじめられてる子を守れる、体の不自由な人に席を譲れる、周りにもいい子に育ったと言ってもらえるような子に育ちました😊
    きっと愛情を人一倍、他の両親がいる子には負けないくらい注いで育てたつもりなので伝わってくれたと信じています☺️
    みこままさんも愛情がどこのママパパよりも深いと思うので、きっと優しい子に育ちますよ!
    そんな優しい親子をきっとどこかで未来の優しいパパが見つけてくれます‼️
    娘ちゃんが幸せに溢れる毎日が過ごせることを心から願ってます😊❣️❣️
    ぜーったいに幸せになってください!
    ママの幸せが娘の幸せですよ❤️

• 6月6日
  • ななな

ななな

素晴らしい娘さんです😭💓
    うちの子にもそんな子になって欲しいなぁ(*¨*)
    私もダメなことはしっかり怒り、愛情は全力で伝えていこうと思います!!
    そんなパパがいつか出来ることを信じて今は娘との今しかない時間を大切に過ごしていきたいです☺️

• 6月7日
  • まりまま

まりまま

ありがとうございます😁
    いじめや嘘をつく、約束を守る挨拶などに関してはすごく厳しく育ててきました!
    それも愛情です☺️
    将来子供自身が恥をかかないようにしてきたつもりです😁
    どんな育て方が正解かはわかりませんが愛情をたっぷりで育てたらきっと伝わると思います😊

血の繋がりより気持ちの繋がりだと思います‼️
    旦那は娘が20歳になったときに本当のパパに会いたいって言われないように本当のパパ以上にパパになる!と言ってます!
    そーですよ!今しかない二人の時間を楽しんでください😁
    絶対に幸せにしてくれるパパが迎えに来てくれると思いますよ😊
    幸せになってください❣️❣️❣️

• 6月7日
ひいママ☆

長男が2歳の時に再婚して3人兄弟となりましたが、旦那は変わらず可愛がってくれてます。私も兄弟できたら変わるかな?とか不安いっぱいでした(><)義家族もみんな変わらず良くしてくれているので、再婚して良かったんだって思ってます😊
父親違うのに兄弟似てるって周りから言われるので、その辺も安心してます✨

• ななな

ななな

いい家族に恵まれたんですね!
    兄弟似てるのいいですね💓

• 6月6日
MOE

私の母も私が小学生のときに再婚しました。義理の父親は母親の前では優しく接してくるけど母親の見てないところで怒鳴られたり暴力されたりしてました。
血の繋がってない兄妹とは扱いも全然ちがってて小さい頃は片親のままの方が良かったなって思ってました😭

• ななな

ななな

やっぱりそういうのあるんですね、、
    それは辛かったですね😭

• 6月6日

私が16歳のときに母が再婚しました。
17歳のときに弟を出産、更に4年後にまた弟を出産しました✨
かなり弟たちと歳が離れていますが、私自身は一人っ子のほうが寂しかったので、産んでくれてありがとうと思いました☺️❤
父親の方とも関係は良好で、母親に相談しづらいことも父親に相談に乗ってもらっているくらいです😆
いい男性と母が再婚してくれて本当に感謝してます!

(子供側の意見、失礼しました🙇‍♀️)

• ななな

ななな

子供側の意見うれしいです!
    素敵な関係ですね♡
    未来に期待もてました!
    ありがとうございました!

• 6月7日
56

連れ子で再婚しました。
今は旦那との子供も生まれ4人家族になりました。
先日、「大事なのは娘だけ」と恐ろしい事を言われてしまいました。
ショックと怒りでおかしくなりそうでした。
あの言葉と言い放った顔が焼き付いて
もう一生忘れる事は事はないと思います。
いくら喧嘩してたといい、絶対に言っては
いけない言葉だったと思います。

離婚する予定です。

こんなカス男もいるんで
気をつけてくださいね!

• ななな

ななな

言葉に出てくるってことは少なからず思ってたってことですよね、、
    やはり難しい問題ですね😭
    回答ありがとうございました!

• 6月9日
56

ちなみに
連れ子=息子
旦那の子=娘です。