※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

子どもがつかまり立ちや歩き始めるとき、テレビ台や空気清浄機などに柵を設置していますか?安全を考える一方、自由にさせたい気持ちもあります。

つかまり立ちや歩き始めの子どもをもつママさん、テレビの前などに柵してますか?

娘がつかまり立ちができるようになり、つかまる所を探して立ちまくってます。
自由にやらせてあげたいと思う反面、危なっかしくてやめてー>_<ってときもあります。
今日のつかまる場所ブームはテレビ台と空気清浄機みたいです。
角っこにはガードはつけてますが、それを剥がして遊んでたりもします。

コメント

まなママ❤

してないです。角は守ってるけど、あとは好きにさせてます(--;)
目がはなせ

  • まなママ❤

    まなママ❤

    すみません、途中で送っちゃいました(--;)
    目がはなせないですよね

    • 11月11日
  • ちゃんみわ(*´ω`*)

    ちゃんみわ(*´ω`*)

    ほんと目が離せないですよね>_<
    自由にさせときながらこっちが注意してみておくしかないですよね。

    • 11月11日
deleted user

全く同じでしたよー!
未だに同じことしています(笑)
ただ目が悪くなったら嫌だなーと思って、テレビ台の周りを大きめのクッションやおもちゃ箱などで囲って、一番前には行けないようにしています。
最近は乗り越えるようになっちゃいましたがw

  • ちゃんみわ(*´ω`*)

    ちゃんみわ(*´ω`*)

    やはり誰もが通る道なんですね(●´ー`●)笑
    なるほど!
    うちもクッションやおもちゃ箱でプチバリケードしてみます!

    • 11月11日
れい

うちはテーブルをつけてテーブルより前に行ったら注意はしてます。最近はテーブルに登るから困ってます。

  • ちゃんみわ(*´ω`*)

    ちゃんみわ(*´ω`*)

    お子さん可愛いですね♡

    なるほど!
    ここから前がだめとわかりやすくしてあげるのがいいですね!
    1歳になるとテーブル登れちゃうほど、手の力つくんですね!!

    • 11月11日