※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

富山県在住の方が、子供との長旅について相談しています。子供と一緒に泊まれるオススメの旅館や、長時間移動時の子供の過ごし方についてアドバイスを求めています。

富山県に住んでいます🐠

来月、再来月辺りにどこか旅館にでも
お泊り行きたいな〜と思ってますが…
オススメありますか?

ユニバーサルや大阪もいいけど
サンダーバードで3時間って…
子供がもつのか心配です😢
新幹線などで長時間移動の時子供が飽きずに
乗ってられるいい方法あったら
ぜひ、教えて欲しいです✨

コメント

Rs

現在富山に住んでいて私の実家が大阪にあります
帰るときに新幹線やサンダーバード使う際はまずはパンなどのご飯でつって次はお菓子でつって最後はアンパンマンなどの動画でつってます☺️
ずっとじっとはしていられないけどいつもお昼寝のタイミングらへんの時間帯でチケットを取るので途中で車両の間の空間で寝かしつけています!
参考になるかは分かりませんが😅

かにゃりん

1歳5ヶ月の子供を連れてゴールデンウイーク付近に大阪USJへ行きました!行きの電車は🚃朝寝30分であとはひたすら電車内の散歩、よくないのかもしれないけどiPadでアプリ、あとは100均にシールブックとかお絵かき帳とかあるのでそれを持って行き、さらに最後30分は電車内でパンの早めのお昼ご飯にして時間を持たせました😂帰りの電車はお昼寝時間に合わせて2時半頃発のものにしたので着くまで抱っこでぐっすりでした〜!

近場だと石川福井に温泉旅館たくさんあるし、ゆかいリゾート系列は子供にも優しい環境だとききます。車ちゃんと乗ってくれるこだとそっちの方が楽ですね🤤