※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急に絵本を怖がるようになりました。他の絵本は興味津々なのに、その1冊だけが怖い様子。同じ経験をしたことがある方いますか?

生後2ヶ月から読み聞かせしていた絵本を久しぶりに読もうとしたら怖がって泣いてしまいました( ; ; )
他の絵本は手を伸ばして興味津々なのですが、その絵本は震えながら泣いてしまい、驚きました。
お気に入りだったのに…皆さんのお子さんにも今まで何ともなかったのに急に怖がってしまう物ってありましたか?

コメント

はな

生後2ヶ月から読み聞かせていた絵本って何ていう絵本ですか??私の娘がもう少しで2ヶ月になるのですが、絵本読んであげたくて✨質問に答えるコメントじゃなくてすみません💦💦

• Y

Y

Sassyのにこにこという絵本です✨
    出産祝いで頂いたのですが、低月齢にオススメですよ(><)

• 6月5日
  • はな

はな

ありがとうございます!!娘ちゃん、また好きになってくれるといいですね😭

• 6月5日

物ではないですが シャワー 怖がるようになりました。それまでは頭から被ろうが平気だったのにある日突然ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
あとスイマーバも。

なんででしょうね?
私以外基本入れないのに。
未だに怖がってます😭

• Y

Y

急に何故なんでしょうねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    成長の証なのかな…

• 6月5日
pii

ありますあります!
うちの場合最近、好きだった仕掛け絵本がダメになりました😵
読むと目をシパシパさせて怯えて鳴きます💦
逆に今まで熊🐻が表紙のいないいないばぁが怖くて泣いてしまってたのですが、それは平気になり笑ってます!
なんでだろう・・・見え方とかなんですかね?( ´・_・` )

• Y

Y

あるんですねー(><)
    急にどうしたのかおどろきますよね!
    赤ちゃんって本当に不思議!

• 6月5日