※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
その他の疑問

メルカリはじめたいと思っているのですが、商品が売れたとして、袋や箱…

メルカリはじめたいと思っているのですが、商品が売れたとして、袋や箱に梱包して、その後はどうやって発送するのでしょうか?😥コンビニとかでもできますか?その場合は伝票?とかもらえば良いのでしょうか?💦無知な質問してしまってすいません😅

コメント

Yun.

ゆうゆうメルカリ便ならファミマかセブンから送れます!ファミポートでバーコード読んでレシート出てくるのでそれと送るものをレジに持ってくだけです!住所も書かなくていいので便利ですよ(*´ ˘ `*)でも重さや大きさによっては郵便で送った方がいい場合もあります( ´•ω•` )

• まき

まき

なるほど!そういう仕組みなんですか!とても簡単そうです😳✨大きかったり重いものをゆうゆうメルカリ便というので送ると、余分にお金がかかるってことですか?また質問してしまってすいません😖💦

• 6月5日
  • Yun.

Yun.

大きいものはこうゆう感じです!
    ゆうゆうメルカリ便だと商品の
    売れたお金から送料が引かれるので
    コンビニでお金払わなくていいので
    それも便利です!

• 6月5日
まき

画像ありがとうございます🙇🏻‍♀️ゆうゆうメルカリ便はとても便利そうですね✨ちょっと不安ですがやってみます!😂詳しく教えてくださってありがとうございます☺️❣

Yun.

同じような商品探して値段の相場を見て高めに設定しないと送料とかで赤字になっちゃうこともあるので気をつけて下さいね!

• まき

まき

そうなんですか😨赤字は困りますね💦
    しばらく徘徊してみて値段設定しようと思います!アドバイス助かりました😊💕

• 6月5日