※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
その他の疑問

携帯(iPhone)に詳しい方いらっしゃいますか?まず初めに4月、主人が浮気…

携帯(iPhone)に詳しい方いらっしゃいますか?
まず初めに
4月、主人が浮気をしてました。相手の女を呼び出してお互いの携帯番号、ラインを消しました。
5月、主人の携帯が急に壊れる。(ネットの基盤が壊れた?修理するのに携帯1台分かかると言われたそう)
仕方ないから新しく携帯を買った(機種変)前の携帯は残り2〜3ヶ月ほど機種代が残っている。
6月、主人の携帯を見ると消していたはずの女の携帯の番号があった。電話帳など移したときじゃないか?と言われた。知らないの一点張り。バックアップは取ってたかは分からない。前に登録していた名前と違う名前で入っていたこと。メモ帳にも相手(名前入り)とのラインであろうやり取りがメモ帳のゴミ箱のなかにもあったこと。これも知らないの一点張り。

古い携帯から新しい携帯に移したときに
①消したはずの相手の女の連絡が違う名前で入っていることはあり得るのか?
②前の携帯にもしメモアプリに何か残っていれば新しい携帯のメモアプリに移せるのか?
③携帯を修理するのに携帯1台分の修理代金を取られることはあり得るのか?
④前の携帯はショップに返したとは言っていたが、設定の自分の名前があるApple IDに前の携帯のiPhoneが載っているのは普通なことか?(今はiPhone8、前はiPhone7)(支払いが残っているからあるだと言われた)

どれでもいいのでわかる方居たら教えてください。

コメント

ひよこまめ

なんだか全て嘘に聞こえてしまいますね…。ネットの基盤が壊れたという理由も嘘っぽいです。
しかも相手の女の連絡先が勝手に違う名前で登録されるわけがありませんね。

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます。
    私も嘘だと思ってます。携帯壊れたも微妙ですし…
    やはり自分で登録したしかあり得ませんよね。

• 6月5日
ひまわり

①は有り得ないかと…
②はバックアップしてたらうつせるのかな?

• あにゃ

あにゃ

ですよね。
    メモは移せるかもですが、時系列的に去年ことだと言われたのが嘘っぽいので嘘だと思います。

• 6月5日
ままり

バックアップされていても名前が変わるなんてことはありえないですね。バックアップの意味が無いですもん…

メモアプリはよく分かりませんが今のアプリはだいたい引き継ぎができるので新しい携帯で引き継ぎ手続きすれば移せるはずです。引き継ぐ前に前のアプリから引き継ぎ用のパスワード等を発行してると思います。

修理に1台分はありえる話です。
買い換えた方がやすいときもあります。

最後はわかりません💦すみません💦

• あにゃ

あにゃ

ですよね。
    ちなみにメモアプリはソフトバンクのiPhoneに初期についてるメモアプリなんです。

修理はあり得るのですね!iPhone安心サポートに入っててもかかるときはかかる感じですかね?

• 6月5日
  • ままり

ままり

サポートに入ってる場合はなかなか難しいと思います💦
    実際そこまで壊したことないのですが新しいiPhoneになると思います💦

• 6月6日
  • あにゃ

あにゃ

なるほど。そうなのですね。
    もうそろそろで2年契約が終わりそうだったのでもしかしたら新しいのを契約した方が良いよって言われた可能性ありそうですね…

• 6月6日
  • ままり

ままり

あー2年の節目なら新しく勧められるかも知れませんね🤔

• 6月6日
  • あにゃ

あにゃ

そんな感じでかかるという嘘を付いた可能性がありそうです😡
    見る限り全て嘘な気がしますがね…😥

• 6月6日
  • ままり

ままり

名前変えて登録してる時点でもうアウトな気がします‥‥相手の女も女です。1度消させたのにまた繰り返すなら女から慰謝料とれますよ!

• 6月6日
  • あにゃ

あにゃ

ただ、それらしき証拠をまだ掴んでいなく…その名前も知らないの一点張りで逃げたので…うーん😔という感じです。
    まぁ、最初の浮気は旦那も相手も認めたのでそれで慰謝料取れるかなとは思ってます…

• 6月6日
  • ままり

ままり

知らないわけないですよね‥‥笑
    相手は独身ですか?
    慰謝料取る気でいるならやっぱりプロに頼むのが1番な気はしますが‥‥
    今は名前変えてあったやつ残ってるんですかね?
    またやりとりしてるなら今からでも証拠集めした方がいい気がします💦

• 6月6日
  • あにゃ

あにゃ

相手は未成年(学生)です。
    私の家族が今いろいろと調べたり動いたりしてます(私自身精神的に不安定で、そちらでも慰謝料取れるよと専門の先生に言われました)
    連絡先は消されました(写真では残してますが、前回登録してたのは写真に残してません)
    ラインっぽいやりとりはそのままメモに残してもらっています。
    ただ、今現在別居中なので中々証拠集められないのが…😥
    あまり焦り過ぎてこっちがボロ出しても意味がないので焦らずに耐えたいと思います。どっちみちそのうち離婚言い渡しますがね。

• 6月6日
  • ままり

ままり

家族さんが色々していてくれるみたいなのでボロ出さないで待つのがいいみたいですね💦
    とれるもん取って下さいね!😡
    あにゃさんが幸せになりますように🙏🏼

• 6月6日
  • あにゃ

あにゃ

この耐える期間がとっても苦しいのですが…息子の為に我慢して耐えたいと思います!
    私のことを案じてくださりありがとうございます😊
    しんちゃさんもこの先もずっと幸せでありますように💓

• 6月6日
2児まま

まず①が有り得ないと思うので
嘘かな...って思ってしまいました💭

• あにゃ

あにゃ

ですよね。自分で登録したしか考えられないですよね!

• 6月5日
なぎ.*

①に関しては違う名前でご自分で登録してない限りはないと思います。。
もしバックアップがサーバーに残ってしまっていたら携帯から消しても復元はされると思いますが名前が勝手に変わる事はないので、バックアップとった時の最初に違う名前で登録していてあとから変えた物を端末で消したか、最悪は旦那さんがメモ等からバレないように名前を変えて登録し直したかだと思います⤵︎
②私はiPhoneからiPhoneへ機種変した際にメモは移りました!
③その携帯会社の保証かアップルの保証に入っていたら異なりますが、私はドコモの保証で修理するより8000円で新品に交換しました!修理は高いとは思いますが壊れ具合いによります。
ただiPhone10万前後なので修理ではそんなに取らないかと思います。だったら買い替えを進められるんじゃないですかね(´・ω・`)?
④新規購入でなければApple IDは引き継ぎなので問題ないかと思います!

確実ではないですがiPhone使って長いので思いつける限りでコメントさせていただきました!!
なんにせよ一度信頼を失ったのはご主人なので疑わしくなりますよね(ノд-。)

• あにゃ

あにゃ

①に関してはそうっぽいですね。
    ②に関しては私が4月に確認したときにはそのようなメモは残って居なかったこと、時系列的につい最近の話だと思ってます。
    ③に関してはソフトバンクのアップル保証に入っています!まぁ、後数ヶ月で2年契約終わる感じだったので勧められた可能性もありますね。
    ④に関してはiPhone7の契約が終わったらそこから消える感じですかね?

こんな長々と答えて頂きありがとうございます!
    1度失った信頼を戻すことなんて出来ないので、私は次のステップに向けての進む準備をと思い質問させて頂きました!

• 6月5日
りよん

①は絶対あり得ませんね、、、

そこまでして相手と繋がりたいってことじゃないですか、、、

怒っていいと思いますよ💦

番号やラインのデータなどバックアップしとけば全てそのまま新しい携帯に移せますよ!

• あにゃ

あにゃ

あり得ませんよね。
    ラインもバックアップ取っていればの話なんですねー。
    最後にバックアップしたのはいつか分からないのがネックですかね😣
    怒るより呆れというかこれから先のこと考えてます!

• 6月5日
  • りよん

りよん

パソコンにバックアップしてたならバックアップしてた日を書いてありますよ!

写真なども全て!!!

流石にないですよね💦

• 6月5日
  • あにゃ

あにゃ

パソコンはあったのですが、パソコンにバックアップは取ってないので絶対ないです!

• 6月5日
はる^o^

メモアプリは物よっては移行できるものがあった気がします。
旦那さんが自分で違う名前にして登録していますね。

ネット基盤だけが壊れるというのはちょっとおかしい気がします(・・;)

iPhoneだったらクラウド経由が可能なのでしっかりバックアップを取っていればデータ移行は可能です。

古い端末を渡せば多少なりとも割引は聞きます。
請求書が来た時に明細を見れば嘘か本当かわかります。

• はる^o^

はる^o^

前の携帯の名前はバックアップを取っていれば残っていますよ!
    そこからデータ移行できるので!

• 6月5日
  • あにゃ

あにゃ

メモアプリはソフトバンクのiPhoneに初期から入っているアプリなんです。
    電話帳については皆さんおっしゃっている通り自分で登録したかなと…
    最後にバックアップしたのがいつか分からないのがネックですかね😣
    ラインには相手の名前なく、電話の履歴にも電話のやりとりがなかったので…
    消したかな。

• 6月5日
る

消す前にバックアップ取ってあってそれ以降バックアップ取ってなかったら次携帯買って移した時に入ると思いますよ!
でも怪しいっちゃ怪しいです。

• あにゃ

あにゃ

なるほどー。けど、登録してた名前が違うのはきっと本人が登録変えた感じですよね。

• 6月5日
なち

au契約でiPhone使ってます!
auでは、iPhoneのサポート+auサポートで、もし修理が必要ならば1年以内(?)だったら8千円くらいで修理可能です!というより、そもそもiPhoneに修理という概念がないらしく、交換だった気もします…そのときに、新機種に交換する場合は、その分の機種代が取られるので、そのことかな?と思いました!
バックアップとっていたら、最新のバックアップ以降はクラウドにデータが残るので、SNSなど、登録時に設定したパスワードなどがわかれば、入れ直せばまた同じく使えると思います!(私は使えました!笑)ですが、名前がかわって登録されることはないかなと思いました!が…旦那さんを擁護するわけではないのですが、例えば、バックアップを取ったあとで、女性の名前を変更した場合は、変更前のがバックアップされているので、名前が変更されて登録なってる…?となるかもしれません。なので、いつバックアップ取ったかが問題かなと思いました。
あと、私がiPhone6からiPhone 8に変えた際は、まだ古い機種の方のデータ移行が終わってなかったので、自分でやるために寄贈みたいなことはしなかったので、私は手元にありますが、auは古い機種の引き取りもやってるみたいです。お金がかかるような、、かからないような、、そこも曖昧でごめんなさい😭😭
機種変したときに、Apple IDはかわりませんでした!
曖昧な回答ばかりですが、少しでもお役に立てれば…😭😭
旦那さんも、知らないばかりではなくて、きちんと順序立てて話さないと、ですよね。一度失った信頼は、なかなか取り戻せないですよね。そもそも妻子いて浮気する意味もわかんないです😠😠😠

• あにゃ

あにゃ

なるほどー。もしかしたらもうそろそろで2年契約終わるのでそれなら機種変勧められた感じっぽいですね。
    いつバックアップ取ったか不明なので分かりませんが、3月の時点では名前は現在登録されてた名前と違うのは分かってます。
    当方ソフトバンクなのですが、iPhone5からiPhone7に変えた時自分で移動してもらいます。終わったらショップに返して割引して貰ったので…
    Apple ID分かりませんよね😣
    たくさん回答していただきありがとうございます!
    浮気+浪費で愛想は尽きました。
    +義理両親の暴言に耐えられませんので、私は次のステップに向けて準備します。

• 6月5日
かんちゃん、

①iPhoneの電話アプリや連絡先アプリから相手の連絡先が消えていれば基本的には入らないと思います。ただ、相手の連絡先が入っている時にバックアップを取っていてそれを新しいiPhoneに戻したのであれば連絡先が入っている可能性はあります。
②iPhoneに元々入っているメモアプリはデータ移行の際にバックアップデータがあれば自動的に新しいiPhoneに移ります。
③修理代金は添付している画像を参考にしていただきたいのですが、Appleが認定している店舗での修理であれば画像の料金、認定されていない非正規の店舗であればぼったくりの料金での修理となる可能性があります。
④iPhoneのデータは全てAppleIDに紐付いています。例えば以前のiPhoneと同じAppleIDを現在もお使いであれば、バックアップデータを移した際に全てが新しいiPhoneに移されます。Wi-Fi環境でiCloud(アイクラウド)というネット上にバックアップを作成していれば作成時に使用していたAppleIDが無ければバックアップデータを戻すことが出来ないので旦那さんに確認した方が良いかと思います。

長くなってしまい申し訳ありません。
私も完璧にわかる訳では無いのですが、もし私の表現などで分かりづらい箇所などあればお返事いただけたらと思います。

• かんちゃん、

かんちゃん、

画像の添付を忘れていました。
    すみません。

• 6月5日
  • あにゃ

あにゃ

①に関してはバックアップをいつ取ったか不明、消す前の名前と最近入っていた名前が違うので…
    ②に関しては4月の時点で見たときは同じメモがなく、時系列的にも何かおかしいので違うと…
    ③に関してはiPhoneを買ったお店(ソフトバンク)とiPhone修理屋(非正規店)で査定してもらったみたいです。(私は一緒に行ってないので分かりません)携帯1台分が10万ほどだと仮定するとその半額以下だよなーと思ってました。
    ④に関しては…前の携帯をショップにもう返したと言われました…が使っていたiPhone8を見るとiPhone8(このiPhone)の下にiPhone7と2台あったので…
    これは機種代が終われば消えるのか?(残り2、3ヶ月)
    それとも返していなくて手元にある状態なのか…
    旦那に確認したところで嘘で誤魔化されると思い質問したんですよね💦
    全部の回答していただきありがとうございます😊

• 6月5日
popotapi

① ありえない
② iponeのメモアプリやスケジュールなどは iCloudでバックアップしてあれば残るし ラインもミスらずに頑張れば トーク履歴が残りますが、ほとんど壊れている状態のiponeで そこまで確実に全て移行できるのか?
③ 私はdocomoですが 月々800円〜1000円くらいの保険に入っていたので、ちょっと壊れた(時々画面が落ちたりする場合)や 全壊でも、8000円で 新古車のような感じで違うiponeと交換できる。
2年使ったら そもそも 新しいつぎのiopneに乗り換えるの お金かからなかった気がしますが、1年10ヶ月だとしたら たしかに残り2ヶ月分は払わないといけない。けど 保険で新しいものに変える事をなぜ検討しなかったのか?
④なぜ あと2ヶ月分のお金を払わないといけないのに すでにiponeを返さないといけなかったのか?

• popotapi

popotapi

③の保険は 年に2回まで 新しいiponeと交換できます。(都度8000円)

②ネットの基盤?が壊れたって...そもそもiCloud移行作業できるのか?
    画面が触れるなら パソコンに移行しようと思えばできるはずですが...
    壊れる前に アップデートしてあれば確かに 残りますね。
    iCloudのアカウントは引き継ぐので、一生iponeなら変わらないと思いますね。購入した曲とかも 移行すれば、消えませんので。

• 6月5日
  • あにゃ

あにゃ

①はあり得ないですよね。
    ②はあり得るみたいですが、私が4月に確認したときにはそのようなメモはなかったのでおかしいのです。
    ③は一緒にショップ行ったりしてないので分からないのです。
    ④は支払い終わったら消える感じですかね?はたまたまiPhoneをショップに返してないかもしれないってことですよね?
    ちなみにパソコンはありますが、パソコンがWindowsvistaのためネットには繋げてません。なのでパソコンにバックアップは取ってません。
    全部の回答していただきありがとうございます😊

• 6月5日
  • popotapi

popotapi

②もともとなかったメモが出てくる?これは怪しさマックスですね。
    壊れる前に浮気相手とかの連絡先などもメモに残してあったんですかね...
    どこか計画的な感じしますよね...
    ④壊れていて全く使えないからあと2ヶ月持ってても仕方ないし返したんですかね?
    それと、新しいiponeに機種変更という形なら 壊れていても 返す必要がありません。
    だから なぜ返したのか意味がわかりません。
    iCloudは たぶん iponeなら どの機種に移行しても使っていた履歴として新しいiponeに載ると思います...🤔

ちなみに iponeのシリーズいくつから シリーズいくつのiponeに機種変更されたんでしょうか?

• 6月5日
  • あにゃ

あにゃ

②は多分黒かと…
    連絡先は前のお店(4月にちょうど転勤がありました)の人に女の連絡先消えたから教えてーとかラインで聞けば分かりますからね…
    ④はショップに返したら割引みたいなのがあるのでそれかなとは思いますが…
    ちなみにiPhone7からiPhone8に機種変したみたいです。

• 6月5日
  • popotapi

popotapi

それなら 本当に壊れて交換したっぽいですね!
    7→8なら 二台持ちは 白ですかね😊💦
    浮気の代償で
    全部連絡先消えちゃえば良かったのに💦とか思いますけど笑笑

返したら 割引きみたいなのがあった?
    保険は入っていなかった
    という事で間違いなければ 二台持ちされる可能性は 少なそうですね?
    (今 SIMだけ変えて 別の格安のケータイ会社UQとか で 今までのiponeを使って浮気相手と連絡するんじゃ?という事を疑っていました。)

• 6月5日
  • あにゃ

あにゃ

全くですね。全部消えて一から登録せざるを得ない状況だと良かったのですがね…
    iPhoneの保険には入ってたました。
    iPhone8にやり取りのメモ(5月15.16にやり取りしたっぽい)があったってことは多分格安にはしてない。通帳やキャッシュカード、クレジットカード、印鑑は私が持っている(別居中)ので契約が出来ない(取り返したのが6月入ってからなのでその前に契約してたら😱ただ、契約しててもきっと引き落としにしてるはずだから通帳記帳すれば分かるかと…支払いを毎月振込などに変えてたらこちらはわかりませんね💦)

• 6月5日
かんちゃん、

①はバックアップを戻せば同じ名前で入るので、考えすぎかも知れませんが手書きのメモや手帳に連絡先を残しているとか、、?
あと、④はすみません!私が勘違いしてました!「このiPhone」の下に表示されている以前使用していたiPhoneの表示は“前に同じAppleIDでこのiPhone使ってましたよ”っていう意味で表示されているものなので支払いが終わっても表示は消えません💡私のiPhoneにも表示されてます!

• あにゃ

あにゃ

そうかもしれないです。それか、前のお店(4月に転勤したので)人に女の連絡先消えたから教えてーとかラインで聞いたか…
    ④はそんな感じです!
    ただ、旦那も私もiPhone5からiPhone7に変えた(約2年前)のですが、iPhone5は載ってないんですよね…

• 6月5日
  • かんちゃん、

かんちゃん、

どちらにしても浮気は許せないですね😠
    1度消したはずの連絡先が違う名前でまた登録されているなんて考えられないです😠
    iPhone7に機種変更なさった際にAppleIDの変更はされてますか?

• 6月5日
  • あにゃ

あにゃ

小さい息子が居ながら…許せません。
    新しく変えたときに登録したか、今別居中なので5月に登録してそのまま連絡先を移動させたかですかね。
    iPhone7に機種変したときは多分Apple IDは変更してないと思います…
    定かではないのですが💦

• 6月5日
  • かんちゃん、

かんちゃん、

別居中だと旦那さんが何してるか分からないですよね😣
    もしかするとあにゃさんの知らないうちに旦那さんがAppleID変更していたかもしれないですね😔

• 6月5日
  • あにゃ

あにゃ

これからのこと考えるための別居期間だったのに…浪費するわ、連絡してこないわ、出合い系してるわでもう無理です。
    そうなんですね…
    けど、私の携帯にもiPhone5の情報ないんですよね…私は変えた記憶ないんです😔

• 6月5日
  • かんちゃん、

かんちゃん、

旦那さんは何のための別居なのか理解していなかったんですね😔
    そうなんですね😨そうなってくるとごめんなさい😣私にもわからないです😣

• 6月5日
  • あにゃ

あにゃ

これからたくさん制裁します!
    そうなんですね💦
    けど、今までたくさんこちらの質問に答えていただきありがとうございます😊本当助かりました!

• 6月5日
  • かんちゃん、

かんちゃん、

あにゃさんと、あにゃさんの赤ちゃんが幸せに暮れせることを願ってます!!
    疑問の解決までお答えできなくてすみませんでした😣

• 6月5日