※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめみー
妊娠・出産

38週の妊婦です。赤ちゃんの体重が少なくて心配です。同じ経験の方、出産時の体重を教えてください。

こんにちは。今38週の妊婦です。
36週の健診の際に2500㌘強で、37週のときには2600㌘弱と、赤ちゃんの体重があまり増えていませんでした。
エコーなので誤差があるのは分かるのですが、それにしても増え幅が少なくて少し心配です。
ちなみに37週で子宮口1センチ開いていると言われました。
同じような経験された方、いらっしゃいますか?
何週で、最終的にどのくらいの大きさでご出産されましたか?
もしよろしければ教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

みぽたす

38週での出産で最後の健診で2800だったのですが、産まれてみたら約3500グラムでした❕

  • まめみー

    まめみー

    返信ありがとうございます。
    500㌘くらい誤差あることあるって聞きますけど、700㌘もあったんですね?!あくまで推定体重だから気にしないほうが良いんですかねぇ😅

    • 6月5日
deleted user

長男37w2550次男40w3600三男38w3450
でしたが2500超えていればいいと思いますよ♡
むしろ私は3,000超えるのが怖かったです!
長男と、次男一キロの差があり本当に辛い思いをしましたー
頭が出てこない!笑

  • まめみー

    まめみー

    ありがとうございます♡次男くんと三男くん、大きいですねー!!
    確かに、小さい方が出てくる時の痛さがすこーし抑えられるんですかねぇ😂

    • 6月5日
deleted user

私も三女が小さくて体重が増えなかったので、果物🍎🍇🍊をたくさん食べてゆったり過ごしました。
結局予定日10日超過で、2900g程産まれました。
でも2500gあれば、充分なのかな?と思います!
今回末っ子長男がお腹にいるのですが3500g超えそう💦それはそれでドキドキします💓

  • まめみー

    まめみー

    果物食べると良いって聞きますね!ありがとうございます♡
    前後あるので、2500と言われていて2000だと小さくて心配だなーと思ってたんですけど、2500あることを祈ります😄
    つんこさんもう39週なんですね?!
    3500超えたら結構ビッグベビーですね♡

    • 6月5日
チ

私も、36W過ぎてから赤ちゃんの体重増えませんでした。私も、心配でした😭
36W→2327g
37W→2385g
38W→2452g
39W→2551g
40w→2552g
最終的には、41Wに2608gで産まれました♪
今では、ミルクをいっぱい飲んで成長曲線の上の方です★2500gあれば、大丈夫だと思います!

  • まめみー

    まめみー

    わー!!同じような感じですねきっと!!ここまで何回も同じような推定体重だと、あまり誤差ないかもですね🤔今は大きい方なのですね!!安心しました❤まずはしっかり出産せねばです!ありがとうございました😁

    • 6月5日
deleted user

37週から39週で産むまで3回検診行きましたが、3回とも2700と言われて、全く増えてませんでした。
でも体重なんて推定だし、先生のはかり方適当だし、後期になるとはかりにくくなると聞くのであまり気にしてませんでした。
実際は3000で産まれました。

  • まめみー

    まめみー

    そうなんですね!もうこの時期はあまり体重大きく変わらない方もいらっしゃるようで、安心しました!
    小さめに測られてることを祈っておきます☺️

    • 6月5日
みいこ

私と全くと言っていい程同じですよ〜✌️36週で2540g、37週で2633gでした!内診はなかったので体重よりも子宮口がどんだけ開いてるのかの方が気になって仕方ないです🤣
2500g以上あればいいやって思ってます😃💗
上の子は41週で生まれたんですが、最終検診が3日前で2800gと言われてたのですが、生んだら3174gありました🤣なので誤差ありすぎだろーってぼやきました!

  • まめみー

    まめみー

    ホントですねー😲全く一緒です!!
    子宮口1センチと言われても、その先早い方も遅い方もいるので、なんとも言えないですー😂
    3日で400も増えないから、やっぱ誤差ですよねー!
    体重あまり気にせず、散歩とスクワットでもやってみます❤

    • 6月5日