※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
妊娠・出産

胎動について、痛みやきつさを感じた時期や頻度について相談です。立ち仕事で胎動がわかりにくい状況で、夜は少し感じる程度です。

胎動、いつぐらいから『痛い!』や『きついな』て感じましたか?まだそこまで感じた事なく、『今動いているなー』てわかる程度です。立ち仕事をしているせいか、胎動も頻繁には感じません。夜は夜で『動いているな』とわかる程度です。

コメント

金ちゃん。

痛い!って思う程の胎動は感じたことなかったです( ˙ᵕ˙ )
私も動いてるなーって感じるくらいでした😄

• 青鳥

青鳥

痛い!て思う程はなかったんですね😊モゾモゾ動いて、たまにくすぐったく感じます笑

• 6月5日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

分かります😂
    激しく動かないから大人しい子が産まれるのかと思いましたが、めちゃくちゃヤンチャBoyに成長しました🤣笑

• 6月5日
ばいきんまん👿

30週ぐらいから
痛いほど力強く感じてます🤣
あばらに足が当たるときが
一番キツいです😂💦

• 青鳥

青鳥

30週から力強く感じるんですね!私だともう少し先ですね😳あばらにキックはきつそうです…

• 6月5日
E❤︎Mama

私は28週頃から
あ、いてててってなってました笑
よく動くのでムビー撮ったりしてました笑
きついなって思ったことはまだないです

• 青鳥

青鳥

よく動いてくれるなんて羨ましいです🌟

• 6月5日
Miku♡...*゜

30w過ぎ辺りから肋骨折れるんじゃないかってくらい痛かったです😂
ガンッ!と蹴られるより、グググー…っと足伸び?される方が痛かったです( °_° )笑

• 青鳥

青鳥

やはり30週前後ぐらいに痛く感じるんですかねー😂お腹の中で背伸びでもしているんでしょうか😊

• 6月5日
千晃

30週くらいからいててッて思うことがたまにあります💦

• 青鳥

青鳥

30週ぐらいから力強くなってくるんですね😳痛いけど元気な証拠ですね💖

• 6月5日
えみ

30wくらいからグーッとお腹の壁を押されるようになって、立ってても何してても「うっ!」と思わず声が出るほどになりました💦

横になると余計に元気なので、この頃から寝るのが大変になりました😂

• 青鳥

青鳥

すごい元気ですね!横になると赤ちゃんも楽で余計に元気になるんですかね😂

• 6月5日
ぽん

8ヶ月くらいから痛いと感じるようになりましたー!でも毎回ではないです!たまに痛い!って感じです!

• 青鳥

青鳥

たまに痛い感じで、毎回でないのに少し安心です😭臨月にはさらに元気になっているんですかね✨

• 6月5日
はっさく

30w辺りから
胎動でお腹の変形すごいです笑

大袈裟ですが、
赤ちゃん飛び跳ねてる?ってなります😂
1人目の時は胎動弱かったので
びっくりしてます!

• 青鳥

青鳥

お腹の変形、まだ体験していないので体験してみたいです😁お腹の中だと無重力に近いのかな??

• 6月5日
🐬

左の脇腹と足の付け根付近をぐいーっとされた時だけ痛みます(笑)
同じくらいの力で動いてもそこ以外は痛くないです!
エコーでは胎盤があるへんなので胎盤があるから痛いのかな?って勝手に思ってます😂💦
痛いと言っても少しイテテってなる程度ですごく痛いとかではないです🙋
28週頃から痛いと感じましたかねー💡

ちなみに胎動自体は14週から分かってました😗
早い段階から痛いとかなるかなーって心配でしたが、そんな事もなかったです(笑)
ボコボコ蹴られる胎動より、ぐにゅぐにゅ動いたりぐいーっと押される胎動が多いです😀
胎動自体は早く感じた割には、立ってる時も胎動感じる様になったのは遅かったです!
やちちさんくらいの週数でたまに動いてるなーって感じでした
寝てる時や座ってる時はよく分かりましたが(笑)

• 青鳥

青鳥

返信したつもりが、反映されなかったです😭一番下にある私のコメントがお返事になります!

• 6月5日
  • 🐬

🐬

みたいです😙
    胎動が強いから早く感じたのかな?と思ってましたが案外可愛げのある胎動でした(笑)
    赤ちゃんによって、ボコボコと蹴るタイプとぐにゅぐにゅするタイプとあるみたいです🙋

• 6月5日
am

痛いと感じるくらい強くなったのは
30w過ぎてからだったと思います✨

• 青鳥

青鳥

やっぱり30週ぐらいからなんですね!

• 6月5日
まはる

私もほかの皆さんと同じ30w
くらいからだと思います!
ぐにょんと動く時は
全然痛くないんですが
ドンっと蹴られた時や
お腹側ではなく背中側を
押されている時が痛いです😂

• 青鳥

青鳥

今はまだグニョン、ボコンという感じがあるぐらいです!
    背中側が押される感じは想像つかないです🤔

• 6月5日
青鳥

胎動の強さと早さは比例しないんですね!私も今はグニュグニュ、たまにボコンって感じです😁立っている時はまだそんなに感じないので、立っていても感じるようになりたいです✨