※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

35週の妊婦健診で子宮けいかんが26で、焦っています。子宮口が開いているか不安で、陣痛の兆候が分からず先生に連絡するよう言われました。ご教示をお願いします。

35週の妊婦健診で子宮けいかんが26でした。

元々初期から3センチをキープしてきてて、まぁこの週数でこれくらいなら問題ないよと言ってたんですが、調べると4センチはほしいとかいてて、焦ってます😰

あと、赤ちゃんが少しおりてきてる=子宮口がひらいている?ということなんでしょうか??

一人目帝王切開で今回も帝王切開なので、子宮口ひらいている?とか、陣痛とか全く分かりません💦

先生からはお腹が頻繁に張ったり、痛くなったらすぐに連絡してねーとか言ってました💦

どなたか親切なかた教えて下さい😭

コメント

はせっち

35wで26ミリなら特に気にすることはないと思いますよ!私は今の時点で23ミリとかなので笑。
2人目なので少し早めに降りて来てるだけかなぁ?と思いますし、もう生産期に近づいてきてますし、大丈夫だと思います!

また頸管超は子宮口から赤ちゃんの頭の距離で、子宮口が開いているわけではないですよ☺︎

• はせっち

はせっち

先生の言うように、張りが増えてきて痛くなると陣痛になってしまうので、その際はすぐ連絡したら良いですよ!分娩できる病院は24時間先生がいるので、時間帯関係なく電話してみてください☺︎

• 6月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊

はせっちさんは入院とかされてるんですか??
    わたしはもう入院とかはないのでしょうかね?😅

赤ちゃんおりてきてる=子宮口ひらいてるわけではないんですね!
    良かったです😂

• 6月4日
  • はせっち

はせっち

1人目の時は23ミリで27w半ばから入院してました!
    今はシロッカーの手術をしており、張りも特に無いので、内服しつつ自宅安静中です☺︎

まだ26ミリあれば入院しない病院は多いかなぁ?と思います☺︎2センチ前後になれば入院して下さいと言う病院が殆どな気がします☺︎1人目入院の時、34wで2週間入院の方も居ましたので、35wで26ミリならなるべく安静に〜って感じかもしれませんね☺︎
    頚管長で入院の判断は病院で様々なのでアドバイスがなかなか難しくて笑💦

子宮口が開いていれば、何センチ開いてますね!と言われて、そうなると入院させられるかもしれませんね!それを言われてないようなので大丈夫ですよ☺︎

• 6月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊

次健診に行くのが2週間後でして💦
    37週になるので不安なのです😅

陣痛とかの痛みもしらないし、便意と勘違いしないか…とか💦

• 6月5日