※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で歯茎から出血が続いています。歯医者に行きたいが後期は避けた方がいいと聞いた。後期に行った経験のある方いますか?産婦人科の先生に相談した方がいいでしょうか?

いつもお世話になっております(*^^*)
今妊娠8ヶ月目ですが、歯茎から出血があり何日しても出血が起きるので、歯医者に行きたいのですが、あまり妊娠後期に行かない方が良いと見ました。
実際後期になって行かれた方いますか?
普段歯医者に行かないのですが、産婦人科の先生に聞いてから行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

びび3103

私のかかりつけの歯医者さんは、出産するとしばらく来れなくなるから、後期に入っても必要な治療だったらすると言っていました!
心配でしたら産科医の先生に聞いてみてもいいかもですね(^^)

こあら🐨

母が歯医者ですが、臨月の妊婦さんでも来てる人はいるって言ってました!
治療の姿勢に耐えられるか耐えられないかで、後期の人は行く人少ないみたいです。
私も治療が終わりそうにないので後期になっても通う予定です!

*みぃな*

行ったことはないですが
後期に行かない方がいいというのは、お腹が大きくなってきた中で長時間仰向けの状態、同じ体制でいるのは、しんどいし疲れるのでオススメはしないということです。
ですが歯医者さんに妊娠中であることを伝えれば長時間の治療は、避けてくれますし麻酔やレントゲンなんかも気を使ってくれますので
歯のほうが気になるようでしたら行ってきてもいいと思いますよ(^ω^)
ちゃんと歯医者さんには、妊娠中であることをお伝えしてくださいね!

ずんだ姫*

私は産休に入ってからでないと行けない為、後期でいってました^_^;恐らくお腹のが大きいので仰向けが大変だから、だと思います。
治療しないよりした方が赤ちゃんのためになると思って行ってました。

ただ受付時にも妊娠後期ということは伝えて無理せず苦しいときは起こしてもらいながら治療してました★

不安であれば産婦人科の先生に聞いた方が早いと思います(^^)

ゆきまま

あたしは臨月でもう出産まで一ヶ月きってましたが、産んでからとか絶対忙しくなるし体力気力もなくなるだろうしと思って治療してました(;´Д`)
体勢も歯医者さん側が調節してくれました❀

不安であれば、産婦人科の先生に聞いてから行かれることをオススメします(∩´∀`∩)

茗

私は8ヶ月に入りましたが、妊婦歯科検診ついでに虫歯を治してしまおうと、現在上の子連れて通院しています。
悪化したら辛いですし、それこそ産まれたらなかなか行けないので!
子連れでも妊婦さんでも対応して下さる所を調べて、1度電話してから行きました。
30分かからないくらいずつ施術して下さるので、私は問題ないです♪

ママリ

まとめてのお返事で申し訳ありません(><)

回答してくださった皆さま、ありがとうございました!
歯医者さんに妊婦ということを相談し、言ってみようと思います(*^^*)