※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーか
妊娠・出産

初妊婦で妊娠30週目、前駆陣痛か不安。不規則な生理痛、眠れず冷や汗。胎動あり、出血なし。早すぎるか心配。

夜遅くにすみません。現在妊娠30周目の初妊婦です。妊娠30周目で前駆陣痛を経験された方いらっしゃいますか?これが前屈陣痛なのか分からないのですが、一時間程前から不規則に生理痛のような痛みで起きて、眠れず冷や汗?をかいています。💩かな?と思ってお手洗いに行きましたがでないし、今様子をみています。マシになったり痛くなったり。。こんな事初めてで、ただ前駆陣痛でも早すぎるような気もして…胎動は感じますし、出血もありません。

コメント

ちーちゃん

はじめまして!

わたしも同じ30週です😊
ですが、最近生理痛のような
痛みが出たりします!
1時間くらいで楽になったり
しますが、、😢
次の検診で聞いてみようかと
思いますが、、前駆陣痛は
人それぞれとも聞きますし
もしかしたら?と思いますが😅😅

• やーか

やーか

コメントありがとうございます!同じ周期嬉しいです😌生理痛の様な痛みあるんですね…初めての事ばかりで不安になります。わたしもつぎの検診で聞いてみます😌

• 6月4日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

結構 不安になったりしますよね😢
    この間 急に痛くなって
    立てないほどでしたが、、
    1時間くらいでやっと落ち着いた
    感じでした😢😢
    同じ周期なので 嬉しいです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
    たのしみですね💖お互い元気な
    赤ちゃん産みましょうね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• 6月4日
キョロ( Ꙭ)

丁度その頃に同じ経験をして、次の日の検診で先生に聞いてみたことがあります!

子宮口が開いてないかどうかを調べられ、お腹をグッと押しても開かないかどうかを見たのですが、子宮口には異常なし。。。
ですが「生理痛程で寝れないとなると、痛みが大きいから、次また来たら次の検診まで待たずすぐに来てください」と言われました。
「これで出血があったり、少しでも子宮口が開くようなら切迫早産の診断が降りるんだけどねぇ…」とも。。。
私はそれから症状は治まりましたが、やーかさんも検診で聞いてみた方がいいかもですね…🤔
長文失礼しました!!

• やーか

やーか

コメントありがとうございます。😌そんな事もあるんですね。おっしゃるように検診で聞いてみます。ありがとうございます。

• 6月4日
yu_u

初めまして!

最初だと色々不安ですよね😢
本陣痛との違いもわからないし…
でも本陣痛全然違いました😱
最初はまた前駆かな〜とか思ってたけど
感覚も本当に一定だし、痛みが弱まることなくて
すぐ気づきました😂😂

私は前駆陣痛早くから来てたのに
本陣痛来たのは予定日より2日後でした😂

• やーか

やーか

コメントありがとうございます😌
    全然違うんですね!陣痛恐ろしいです!笑 でも頑張ります。ありがとうございます。

• 6月4日
  • yu_u

yu_u

初めてのことだと未知の世界で怖いですよね😭
    けど陣痛来たらあと何時間後には我が子に会える〜〜❤️
    って頑張れますよ!!
    母子無事で出産終えれますように✨

• 6月4日