※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

義母が退院の日にまた来ると言って、少し邪魔に感じている。気持ちがモヤモヤしていて、産後で精神的に不安定なのかもしれない。

今入院中で木曜日退院予定なんですけど、義母が今日お見舞いに来た際に「じゃあ、退院の日にまた来るから」と言って帰りました。
別に嫌いなわけではないのですが、退院の日は主人が仕事を休んできてくれるし、そのまま実家に帰るのでなんだか、言っちゃ悪いけど邪魔なような、、💦
家から実家はすごく近いので退院した日に荷物を家に取りに行ったりする予定だしいちいち着いてくるのかなと思うとなんだかなって感じなのですが、、。産後なので私が精神的におかしいんですかね〜。来て欲しくないとは言えないし。
今日お見舞いに来た時からなんかずっとモヤモヤ。
別になんもなかったのになぜだかもやもや。
なんだろうこの気持ち。

コメント

みさ

ガルガル期ってやつじゃないですか?産後私は ありがたいことでも 別にいい。私たちだけで大丈夫だから。と思うようなことありましたし、今思えばありがたいこと。だと思います(笑)

• ちゅん

ちゅん

私もそうかなって思います〜
    そうなんですよね。手伝ってくれる気なのは分かってるんですけどね、、😵💦ほんと失礼なんですけどなんか邪魔にしか思えない(笑)

• 6月4日
しろこ

自己中じゃないですよ💦💦💦
いますよね……自分の母親絶対なご主人。。うちの主人もその感じはありますが、赤ちゃんのことだけは私が譲らず説得しました😢
世の中の嫁姑問題がいかにデリケートかを、ご主人にママリ読んで知ってもらいたいくらいです😭😭😭
なかなか来ないようにするのは難しそうですが、少しでも長居しないことを祈ってます。。。

• ちゅん

ちゅん

ほんとに、気遣うなとか無理だし分かって欲しいです😭💦
    しろこさんが分かってくれるだけでも助けられました😭
    ありがとうございます😭
    私もそれかなり願ってます😭(笑)

• 6月4日
™️

すごくわかります~何も無いのに
義家族にモヤモヤするの。笑

実家に帰るなら
義母、用無しですよね🤭
旦那さんから伝えてもらうとか
どうですか??💦

• ちゅん

ちゅん

なんですかね〜〜😭💦
    親切心なのは分かるんですけど、、💦

そうなんですよ。
    毎回なぜか退院の日来るんですよね💦
    旦那は男兄弟で義母に娘がいないからさせてあげてって義父に言われるんです😭💦

• 6月4日
  • ™️

™️

そんなこと知ったこっちゃない
    ですよね~😑💦

ガルガル期かなぁと思いますが
    私もすっごいガルガル酷かったので
    今もまだガルガルしてますが。笑
    お気持ちわかります👏

• 6月4日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですよね😂💦
    義母に対してだけなんですけど、今はガルガル期って言うんですね〜😂
    今回の妊娠で初めて知りました😂

• 6月4日
しろこ

うちも義家族仲悪くないですが、絶対来て欲しくないです~💦💦
退院の日はバタバタしますし、赤ちゃん最優先で動きたいのに義家族居たら動きづらくないですか?😭
ご主人から退院当日は実家に帰るし荷物取りに行くので忙しいから…と断ってもらえないですかね?!

• ちゅん

ちゅん

やっぱり来て欲しくないですよね!!
    ほんとそうなんですよね〜💦
    なのになぜか毎回退院の日に来る💦
    実母は「自分たちでしなさい」って感じなのに義母は「私たちがしてあげたい!」なんです😭

たぶん旦那にそんな言っても「手伝ってもらえるんだから居た方がいいでしょ」としか言わないんですよね😭

• 6月4日
  • しろこ

しろこ

「あなたは自分の親だから気も使わないし言いたいことも言えるけど、私は出来ない。。退院当日だけは赤ちゃん優先で自分の好きにさせてもらいたいから……」とお願いしてみても分かってくれませんかね😢
    こっちからしたら手伝ってくれてる…じゃなくてお世話する人が増えるだけなのに😭
    うちの義母もしてあげたい~タイプです。。遠方な分、普段は出てこれないので助かってます💨💨

• 6月4日
  • ちゅん

ちゅん

今まで何回もこんな事があって言った事あるんですけど全く分かってくれないんです😭旦那が親にかなり頼るのであまり頼らない私が理解出来ないと言われる事多々あります😵
    実母が仕事が忙しいのでパートの義母はいつでも休み取れるから頼れって言われるし「家族」って言われるけど、実際は他人だったのに旦那と結婚したからって本当の娘のようになれるわけないしって感じです😵
    助かる時は本当に助かるんですけど、私自己中なのかなぁって思います😵

• 6月4日