※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー(23)
家族・旦那

小姑(義姉)が頭おかしくて苛々します。旦那の実家で同居してます。一…

小姑(義姉)が頭おかしくて苛々します。

旦那の実家で同居してます。
一年前までは小姑も一緒に住んでました。
家出て行ってからも多い時では週3回位泊まりに来ます。

顔合わせる度に大声で嫌味言われて、私の家族を馬鹿にしたり、私の娘を躾のつもりかなんなのか知らないけどお尻などを叩いています。

色々ありすぎて書ききれません(笑)

本当に大っ嫌いです😭😭

この前怒りが爆発して喧嘩しました(笑)
小姑の実家ですが、今は私の家でもあるのでもう来させないようにしました😂😂きっと時間が経てばのこのことまた泊まりに来ると思ってます。

他の方も小姑に苛々しますか?
逆に、仲良い方はいますか?
小姑イライラした時の対処法を教えて欲しいです。

コメント

何故御主人の実家で同居されているのですか?

• はー(23)

はー(23)

妊娠したのが19の時で経済的にも余裕が無くて、旦那は長男で今後今住んでる家をもらいたいとか言ってたからです。義母はいい人です。

• 6月3日

退会ユーザー

経済的に助けて貰っての同居ならば、義姉さんにも言い分はありそうですね。
    お子さんのお尻を叩くのには賛同出来ませんが、経済的援助の上での同居ならば、あまり義姉さんを邪険にしてはいけないと思います。
    なんせ、義両親が亡くなった時には相続に関わる人ですから、険悪だと更なる火種を生みますよ。

• 6月3日
  • はー(23)

はー(23)

同居する際に小姑にも許可を貰って同居しました。たしかに邪気にするのは申し訳ないと思いますが、小姑がやってる事は度が過ぎると思います。

例えば、、、義実家で犬を飼っているんですが、まだ私の娘は11ヶ月で犬の行動が面白くて犬の嫌がる事とかをしてしまいます。注意したり犬と遠ざけたりしますが、不意に噛まれてしまった事が多々あります。それを小姑は笑いながら、(しょうがないね〜言葉通じない娘がいけない。犬が偉いからね〜。)とか言っています。普通ならすぐ心配しますよね?

流石に自分の両親などを馬鹿にされたら嫌じゃないですか?平気で人が嫌がる事などをする人です。

• 6月3日
ゆあのあ

私は小姑と一緒に住んでますが、めっちゃ仲良しで、出かけたりご飯を奢りあいっこしたりしてます(^^)

• はー(23)

はー(23)

羨ましいです😂😂
    顔見るだけで苛々してしまいます。

仲が悪いのは年が結構離れてるが理由とかですかね??

• 6月3日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

あーそうかもしれないですね!
    うちは1歳違いなんで考えも一緒なんですよねー(^^)

• 6月3日
  • はー(23)

はー(23)

11歳差なんですよね😰😰
    考え方も合わないですよね(笑)

• 6月3日
sa

同居をやめれないですか?
私ならストレスが溜まるので生活苦しくなっても我慢してすぐに出ていきます💦

• はー(23)

はー(23)

旦那に何回も同居やめたい事を言いましたが、聞き耳を立ててくれません。

旦那と義母気持ち悪い位仲良すぎるのでお互い離れると寂しいんじゃないですかね😂😂

• 6月3日
ゆあか(*´ー`*)

わたしなら引っ越します笑

小姑さんの実家でしたらその深いつながりに入り込む余地はないですから。

• はー(23)

はー(23)

引っ越したいんですけど、小姑以外の義家族はいい人達なのでなんか申し訳なくて、、、。旦那が引っ越すつもりがないみたいなので無理っぽいです😨

• 6月3日
ロコ

お義姉さん、性格悪いですね〜😂
わたしも同じ立場になったら喧嘩してしまいそうです😂

ですが、お義姉さん側からしたらあとから来た血の繋がった家族でもない他人である嫁に家に来るな!と言われたらはぁ!?ってなりませんか?😔

来させないようにすることは出来ませんが、それを伏せてならお義姉さんの言動は不愉快なので言い争いしますね、確実に🤔

• はー(23)

はー(23)

本当に性格悪いです(笑)

たしかには?てなりますが
    最初は私が出て行くて言いましたが旦那の母が孫に会えなくなるし、せっかくお嫁さん貰ったから出て行かないでなりました。義母がそういうのであれば義姉をこさせないてなるのはしょうがないと思います😭😭

• 6月3日