※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子どもの育成について皆さんはどんな考えがありますか?私は何でも楽しめる子に育てたいです。どうすればいいでしょうか?

こんばんは。
みなさん子どもに、「こんな風に育って欲しい!」「そのためにこんな事をしている!」とかありますか?

例えば、
「英語を話せるようになって欲しいから早期教育している」
「感性が豊かになって欲しいから音楽を習わせている」
「挨拶はしっかり出来るように教えている」
などなど…。
(想像力が乏しくてあまり例が思いつきませんが汗)

私はぼんやり「何でも楽しめる子になって欲しい」「好きな事を見つけて欲しい」と思ってますがどうしてあげたらいいか〜…そもそも性格なのかな?

些細な事でも良いので参考にさせていただきたいので教えてください!!

コメント

さん

ありがとうとごめんなさいを言える子になってほしいです。
主人や周りの人からしてもらったことに対してお礼を言うとか本当に些細なことですが心がけています。

みは

水が好きな子になってほしくて、1ヶ月からじゃばじゃば頭からシャワーかけて、ベビースイミングにも行ってます!
お陰さまで水全然平気で、今年の夏は海で遊べそうです!

ころころ

自分が割りと人の目を気にしてしまったり、相手に合わせてしまうタイプなので子どもには自分の意思をしっかり持った人になってほしいなって思ってます。興味を持ったことは満足するまで見守るようにしてました。4歳の今…かなり意思の強い娘になり、 手強いです😅💦

はち

自分と他人を愛せる人になってほしいです。
私的にはこれこそが全ての原点だと思います。
自分を大切にすることこそ、その子が自身で考え自身のベストを生きることになると思います。

まずは親との絶対的信頼関係、
自分はそのままで愛されるんだと自信が持てるよう、沢山受容して見守って、対人間として育てていきたいです。

ibu

思いやりのある子人の痛みがわかる子に育って欲しいです!
英語を話せるようになってほしいので、私とは日本語、母とは英語でお話ししてます。
英語の絵本や音楽を聴かせてます✨
あとは、ベビースイミングも通わせてます!

アントーナ

体力を付けさせる為にしっかり歩けるようになってからは雨の日も風の日も車や自転車やバスやベビーカーには乗せず移動は歩かせます!年齢×1キロくらいは無理せず歩けると聞いたので毎日それ以上は歩かせてます😄

うりうりお

要望は特になく、親のマネをするというのは間違いなさそうなので、まず親の自分がきちんと横断歩道を歩いたりだとか、姿勢に気をつけたりだとか、気がついたことを徐々にやるように頑張っています🤔
じゃないと注意ができないと思い。

わたしは想像力ですね🤔
人間関係、思いやりは想像力がないと難しいと思うので。
本いっぱい読ませたいと思います!

ねこ

みなさんありがとうございます!!
いろんな考えが聞けて参考になりました😊😊✨