※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の靴代について相談です。ファーストシューズは5000円。今後も同じ店で買うか悩んでいます。他の方はどれくらいの価格で購入していますか?

1歳7ヶ月の子です!
同じくらいの子供さん、靴はいくらくらいのを買われてますか?
わたしはファーストシューズは子供靴専門店で足の大きさをはかってもらい、その店オススメの靴を買いました。5000円くらいしました。
その後もこまめにその店で足の大きさをはかってもらっていたのですがそろそろ買い換えた方がいいと言われました。
そこで、次もその店で買おうか迷っています。安いのもありますが、よさそうなのはやはり5000円くらいします、、、
でも半年に一度靴だけに5000円ってどうなんだろうと😅💦成長具合によってはもっと短期間で買い換えになりますよね。
みなさん靴はどちらでいくらくらいのを買ってますか?

コメント

西松屋とかで安いのを買って履き潰す感じです!すぐサイズアウトするし汚れるしもったいなくて💦

なーちゃん

わたしはファーストシューズ以外はIFMEの靴です!
値段も2000~3000円とお手頃だし、子どもも歩きやすそうなので☺️
うちの子は3ヶ月に1回くらいでお店でサイズ測ってもらって買い換えてます!

ぴぃまま

ファーストシューズは5000円弱のニューバランスを買ってもらいました🙌🏻

ですが2足目&3足目は、アンパンマン→2500円と、赤ちゃん本舗で2000円のものにしました!

保育園も行くようになるので洗い替えが欲しかったので、安いのを2つ買いました😂

はるまま

半年に1回はすくないですね😵💦
私は2ヶ月おきぐらいに、赤ちゃん本舗やベビーザらスなど、店員さんが測ってくれる店にいって、高くも安くもない2980円ぐらいのを買っています。😁
うちはIFMEが多いです٩(๑>◡<๑)۶

ごまらむ

3~4千円のものを買ってもらってます義母さんに(笑)

買い換えはやはり半年に1度のペースですね💡

一応、靴屋さんでサイズを計って貰ってから買っています
娘それぞれ足の形が全然違うのでメーカーも違いますし、足は大事だと聞くので💡

あぼたろ

うちはファーストシューズはニューバランスにしたので5000円くらいでした!

二足目を最近買いましたが、アシックスのシューズで4000円くらいで、あとはコンバースの靴を買ってもらいました!!

てよ

コメントありがとうございます😊まとめてのお礼で失礼します💦
参考にさせていただきます!✨✨

REka

うちもファーストシューズから
専門店でMoonstarやらNew Balance
じーじが買ってくれてる感じです
でも
保育園(1時預かり)行き始めたので
もう安いのでもいいかな?って思ってます。
うちの子は幅広甲高なので限られますか(;´∀`)

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    うちもファーストシューズはムーンスターでした!どうでもいいのですが、ムーンスター、私の地元の会社でしてなんとなく応援したい気持ちもあり💦
    でも安い靴でも足に悪くないなら安い方がいいですよね😅

• 6月2日
  • REka

REka

あら✨そーゆうの買っちゃいますよね(*Ü*)
    そ-なんですよ。足に良くないとかが気になって(;´∀`)
    だから西松屋とかの格安のぢゃなくて
    イフミーとかにしようかと思ってます

• 6月2日
  • てよ

てよ

そうなんです。笑
    イフミー、この質問で初めて知りました!みてみようと思います😆

• 6月2日
  • REka

REka

そうなんですか?
    イフミーって色々出ててカラフルでかわいいですよ✨
    サンダルみたいなスニーカーみたいなのとか✨狙ってます(笑)

• 6月2日