※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

娘がずりばいの練習で進めず泣いて困っています。寝がえりから足をバタバタさせているけど、補助方法を知りたいです。

ずりばいの練習を娘なりに
日々頑張っていますが
なかなか進めず泣き出します(笑)

すると、仰向けに戻すんですが
それも嫌らしく泣きます😅

ずりばいはコツをつかむとあとは簡単だって
父から教わったんですが、何か補助されてた
方いますか?

今は、寝がえりしてから空を切って足を
バタバタさせてます😂

コメント

nmama

緩い坂を作ってあげたらずり這いではないですが滑るようにすればコツを掴みやすいとは思います!
足を交互にばたつかせて力強く蹴れるようになにか工夫をしてみたり少し援助してあげて見るのも良いと思います!

悠ママ

同じく、ずりばいの練習頑張ってるみたいで我が子は後ろに進んで行きます👶笑
最近、お尻を上げたりしてるので、そろそろ前に進むかな?と思って息子の前におもちゃを置いたりして遊ばせてます(^^)

今でも少し目を離したら結構後ろに進んでてマットから足が出たり、ソファの下に入ってお尻がつっかえてる状態だったりと
目が離せないので、あえて練習させずにいてます笑
補助しなくても、いつかは始まりますよ🤣