※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
ココロ・悩み

性行為時の下腹部の痛みについて相談しています。産後に増えた痛みで、旦那の性欲に対応するのがつらい状況です。同じ経験をした方がいるでしょうか?

性行為についての話です。生々しい表現が出てくる部分もあるので苦手な方はご遠慮ください💦

率直に言って、性行為時に奥まで突かれると下腹部が苦しくかるような痛みがあります。
妊娠前はそんなこと特になかったんですが、産後、特にここ最近そういった痛みがあります。
奥まで突かれなければ特に痛みはありません。

私自身性欲は全くありませんが、旦那の性欲が強く毎日求めてきます。生理の時を除いて、週に2〜3回旦那に応えてあげていますが、毎回奥まで突こうとしてくるので、下腹部の痛みに耐えられずやめてといってますが本人の快感を優先にするので何度もやってこようと思います。
そのせいで益々性行為をしたくなくなり、もう一生したくない気持ちになっています。
自分の快楽だけを優先する旦那にも愛情が日に日になくなって行きもう今は触れられることすら嫌になっているくらいです。

この下腹部が苦しいような痛みがなんなのかわかりません。同じような方いますでしょうか?

コメント

笑

子宮筋腫とか
ポリープ ができてるとかでは
ないのでしょうか😵💦?

気になるようでしたら
何かあっても怖いし
病院に行った方がいいと思います(´;Д;`)

私も、時々いたみがあることがあり
妊娠時に解ったのですが…
ポリープ と筋腫が
見つかりましたよ(;_;)

• Mie

Mie

お返事が遅くなりすみません。
    出産経験からあるにもかかわらず産婦人科に行くのは本当に苦手のですが皆様の意見で心配になり行きました。
    結局問題はなくストレスによるホルモンバランスの乱れでした。
    アドバイスありがとうございました。

• 6月7日
  • 笑

産婦人科いくの
    嫌ですよね😭💦
    わかります…
    私もすごく苦手です😖
    お疲れ様でした(^^)

そして、
    ホルモンバランスで
    そんな風になることがあるんですね😳
    ホルモンバランス。大事ですね(;_;)
    私も勉強になりました!
    ありがとうございます😊♬
    そして、何もなくて良かったです☺️💗

• 6月7日
みつばち

私も子宮内膜症かなあ?と思いました。
とにかく病院を受診されてみてはいかがでしょうか?
結果次第では旦那さんもわかってくれるかもしれませんし。。

• Mie

Mie

出産経験あるにもかかわらず産婦人科行くのが苦手ですが、皆様の意見の元行ってきました。結局何もなくストレスによるホルモンバランスの乱れだったみたいです。
    ただ旦那には少し大げさに伝えてしばらくは控えてもらおうと思っています。笑

• 6月7日
  • みつばち

みつばち

何もなくてよかったです。
    旦那さんの態度が余計にストレスかもしれないですね😢大袈裟でいいと思います!どうか思いが伝わりますように☺️

• 6月7日

一度、病院に行く方が良いかな?!と思いますよ。
私は妊娠前にずっと筋腫があったのでHはしんどくて辛かったですね。お腹に違和感があるしで…
トラウマになる前に原因究明が良いと思います。

• Mie

Mie

産婦人科に足を運ぶのは重かったのですが結局行ったところ特に問題はなく、ストレスによるホルモンのバランスの乱れでした。
    アドバイスありがとうございました!

• 6月7日

退会ユーザー

育児中ですし返事のことは気にされなくて良いと思いますよ😄
    それより何事も無くて良かったですね🎵
    まだまだ体調が安定しないと思うので無理されないように過ごされて下さいね〜

• 6月7日
かな

まずはすぐに婦人科ですね。出来れば、旦那さんも一緒に聞けるとベストですね!

• Mie

Mie

産婦人科、出張経験あるにもかかわらず未だに大の苦手で…
    結局行きましたが特に問題はなくストレスによるホルモンのバランスの乱れでした。
    旦那をつれてかなかったので、帰ってから少し大げさに伝えてしばらく控えてもらおうとおもってます。笑

• 6月7日
miiiiimama

出産関係なくそう言ったのは昔ありました💦

子宮筋腫や子宮内膜症などの可能性もあるので婦人科受診もおすすめしますが、もし子宮に何も問題がなかった場合
経験談で恥ずかしいのですが、
子宮口周囲をよく指で慣らして
可愛がってくれると楽になりましたよ!?

• Mie

Mie

返信遅くなりすみません💦
    出産経験あるにもかかわらず産婦人科、大の苦手なのですが勇気を出して翌日行きました💦
    結局ストレスによるホルモンバランスの乱れが原因みたいでした😭

生々しい話ですが、旦那がはやくいれたいがために、わたしがそこまで濡れていないのにいれてくるのでそれも原因だったのか、ちゃんと可愛がってくれたら特に痛みなくできました。笑

• 6月7日
ママリ

一度検査してみてはどうですか?

私は妊娠前
やるだけでも痛くて
痛いって怖がってるから
痛いんだ思ってもやっぱり怖くて

何回も旦那の前で泣いたし
喧嘩したこともありました💦
男の人は欲が抑えきれないので
旦那さんの気持ちもわかります...
でも私も嫌です😢
だから私も一時期
触られるのもイヤ
そういう空気になるのもイヤで
なにかと理由つけて断ったときまありました💦

いまもたまに痛いですが
前よりは全然大丈夫です!

• Mie

Mie

皆様の意見の元、産婦人科に行きましたが結局問題はなくストレスによりホルモンのバランスが乱れて子宮が泣いていると言われました。笑

ですが旦那には少し大げさに伝えてしばらく控えてもらおうと思ってます!

• 6月7日