※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
子育て・グッズ

トイトレはいつから始めましたか?どの方法を使いましたか?おまるタイプか、便座にはめるタイプか、踏み台は何を使っていますか?先輩ママの経験を聞きたいです。

トイトレはいつからしましたか?

また、
どんな風にしましたか?

おまるタイプか、便座にはめるタイプか、
後者の方はきばるよう?の踏み台はどんなものを使っているか

トイトレについて、
先輩ママのお話ききたいです☺️

コメント

こまるまる

2歳直前に、本人がトイレでしたいと言うので補助便座を買いました。
踏み台は西松屋の折り畳みのものを買ったのですが、爪先しか届かず失敗でした。笑
でも足がぶらぶらしてても大も小もできるみたいなのでもういいかなと。

• ことね

ことね

遅くなりました
    ご回答ありがとうございます✨😣

本人が言ってくれるとは凄いですね!

座ることはしてくれるのですが、
    なかなかチーが出ないみたいです😭

• 6月29日
さんぴん茶

トイトレは1才4ヶ月には保育園で始まっていました💦オマルのお下がりがあったのですが、ハンドルで遊んでしまうのでそれほど使わず、ダイソーの300円の補助便座と折り畳みの踏み台でやってます(笑)1階のトイレは踏み台をDIYしました。
初めのうちはどうせ抱っこで座らせるので踏み台は無くてもいいくらいです。手洗い場にはあったほうがいいですが💦
足は届かなくても踏ん張れるみたいです😅
3歳ぐらいになれば踏み台も補助便座も無しで出来るようになるのでそれほどお金かけなくてもいいと思いますよ😊

• ことね

ことね

えー!素晴らしい!
    ダイソーもさることながら、
    DIYでとはまた凄いですね!😭❣️

詳しくアドバイスを
    ありがとうございます!

• 6月29日