※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくぶー
妊活

採卵で苦労中。薬変更後再挑戦。無麻酔6個採卵でしんどさ。色々試してもタマゴ育たず。ICSIも悩み中。疲れた。

1周期で2回採卵することってよくあることなんですか?

昨日採卵6個したけど、5個空っぽで残りの1つは未成熟で結局受精にも至らず。「薬が効いてないから薬を変えてみましょう」とのことで、点鼻薬を変更して効果が出たので明日採卵。
やるって決めたのは自分だけど、正直しんどい。ホームページでは採卵は1-2個。身体のことを考えて無麻酔を謳っているクリニック。左右グリグリされて6個は流石にこたえました…1-2個ならがんばれるけど、またたくさん採られるのかと思うとグッタリ。でも麻酔の副作用もわかるから無麻酔でいいんだけど…イヤなら止めればいいんだろうけど、どうせダメなタマゴでももしかしたら…と思うと止めるにやめられない。

漢方も鍼もミトコンドリアも葉酸も断食も全部やった。仕事も辞めた。子宝神社や水天宮にもお参りした。AMHだって低くない。PCOSでもなければ内膜症でもない。カフェインだってやめてる。でもタマゴ育たない…どうして?ICSIするしかないんだろうけど、それもできないって…

なんか疲れちゃったので、愚痴りました。ごめんなさい。

コメント

いちまま

採卵を一周期で2回はつらいですね💦
うちはあるだけ取るとこだったので11個とりました😅
麻酔も局所麻酔だったので結構痛かったです(´;Д;`)

卵残ってるならやるしかないですもんね😣

• まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます。
    低刺激を売りにしてるクリニックなので、まさか1周期に2回もやるとは思ってもみませんでした😢
    局所麻酔も辛そうですね💦

• 6月2日
しーちゃん

私も1周期に2回採卵した事あります💦
私は卵胞が1個か2個しか出来なかったので1個でもチャンスが増えるのならと思って採卵しました。
けれど、2回目なので採れたら御の字。採れなかったら料金はいりません。という実験的な感じでした😅😅
結局空胞でした😅😅

• まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます。
    私が行ってるところも2回目は雑費だけでいいと言われました。
    前回のとき、複数見えてましたが1個しか採卵しなかったんですよね。なのに、今回…
    不信感まではいかないけど、治療の一貫性が無いように思えてたりもして…
    有名なクリニックなんで、間違った方向にいってはないと信じてますがね。
    これから採卵ですが、期待しないで行ってきます😊

• 6月2日
totoro

アンタゴニスト法とか、採卵方法を変えてみたらどうですか⁉️

私は子宮内膜持ちで、AMHも低いし、問題だらけですが、アンタゴニスト法で15個採卵して、10個は顕微、5個体外にして、7個凍結できましたよ❗️
AMH低いのに、正直こんなに凍結できるとは思いませんでしたし、空胞もなければ、未熟卵もなかったです❗️

• まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます。
    私が行ってるところは自然周期もしくは低刺激を売りにしてるところなんですよ。なので、アンタゴニストをやってくれるのかはわかりません…でも、もうちょっと調べてみて、自分に合うのか考えてから医者に言ってもいいのかな?とも思えました😊
    たくさん採れなくてもいいんです。ただちゃんとしたタマゴがたった1個育てばいいんです。
    シンプルな望みなんですが難しいですね💧

• 6月2日