※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがニキビのようなものができて治らず、乳児湿疹でもない状況。これは何なのでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる子がいます。
最近ニキビのようなものができて一向に治りません😭

乳児湿疹とも違い、ニキビともいえず…。
これは一体なんでしょうか?😭😭

コメント

ぴよ

私のもうすぐ2ヶ月の娘も頬や顎とかにポツポツができました…
調べてもなんだかわからず、とりあえず清潔にして保湿してみようと思い、
お風呂のときに顔をベビー石鹸で洗って、出てから薄めにワセリンを保湿がわりで毎日塗っていたらだんだん綺麗になってきました!
よだれがつきやすい場所にできている気がするので、よだれを手で顔にべちょべちょした後はお顔を軽く拭くようにしています^_^

ひよこさんのお子様とはまた違うかもしれませんが、増えてくるようだったらお医者さんに相談してもいいのかなと思います。

ナインチェ

白色ですか👀💦❓❓

もし白色なら、稗粒腫っていうデキモノかもしれません👀
うちの娘が生まれつきありました❗

• ひよこまめ

ひよこまめ

周りが赤っぽく中心は白いです😭😭

• 6月1日
  • ナインチェ

ナインチェ

もしかしたらそうかもしれませんね👀❓もしそうであれば、娘は生まれたときからあったのですが、最近ようやくなくなりました👀❗
    薬とかはなく、何が原因なのかもわからないそうなのですが、赤ちゃんのときにできたものはほとんどが自然になくなるといわれました👀💦

気になるようでしたら、一度皮膚科にいってみても良いかもしれません😊

• 6月1日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

そうなんですね!!😳✨
    原因不明ならしょうがないことですね!😂
    もう少し様子をみて、無くならないようなら皮膚科を受診したいと思います!☺️💗
    ありがとうございます✨

• 6月1日
  • ナインチェ

ナインチェ

顔だと気になってしまいますよね😣
    娘も似たようなところにありました😂

早くなくなるといいですね😊

• 6月1日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

ありがとうございます!✨

• 6月1日
実ィミ

うちもできてました💦抗生物質入りの軟膏みたいなのをもらいました!