※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

ミンネやメルカリなどの配送について教えてください!商品を送る際に色々…

ミンネやメルカリなどの配送について教えてください!

商品を送る際に色々種類がおおくてわかりません😭

郵便局に行けば色々教えてもらえますか?

家からポストに投函したい場合やコンビニに持っていく場合は、配送伝票?みたいなものはどこで入手すればいいのでしょうか??

自宅からどこかに物を送ったことがなくて無知でお恥ずかしいのですが教えてください😭

コメント

sちゃん

どのような物を送るんですか?

• きりん

きりん

メルカリは大人のワンピースで、ミンネは子ども服です!

• 6月1日
  • sちゃん

sちゃん

メルカリ便だと確か住所はかかずにコンビニや宅配のお店で手続きすれば送れます!数十円払えば宅配業者の方が家に取りにも来てくれますよ!
    子供服だったらメルカリ便がいいと思います!
    ワンピースは多分定形外が一番安いと思います。。
    定形外は送り状などないのでメモ帳などに相手方の住所名前書いて商品を入れた袋などに貼り付けて郵便局に持っていけば送れますよ!

• 6月1日
ピザ

大人の服なら、薄手ならメルカリ便でいけることもありますが、ワンピースなどになるとかさ張るので、レターパックや定形外をよく使っています。

• きりん

きりん

それは、郵便局にもっていってお願いするでしょうか?💮

• 6月1日
  • ピザ

ピザ

らくらくメルカリ便はA4サイズ3㎝以内だったかな、不透明な防水袋などにいれて出します。郵便局とヤマト運輸で料金や厚さの制限が違うはずです。定形外も同じように防水袋で発送しています。

郵便局に防水袋に入れたものを持っていき、サイズや重さを確認してもらって、定形外、スタートレター、レターパックライト、レターパックプラスなど合うものを相談することもできます。ただ、スタッフや混み具合によっては嫌な顔をされる場合もあるので、できれば下調べしてからおおよその目安をつけて行くのがいいとおもいます💦

• 6月1日
おと

メルカリ便はバーコードがあれば
コンビニや郵便局から送れます!

メルカリ便対象の大きさだった場合によりますが😊

• きりん

きりん

バーコードがあるんですね!!
    参考になります!!

• 6月1日
  • おと

おと

メルカリ便を選択すると、
    バーコードが出てきますので
    それをコンビニ、郵便局にある機械にかざすと
    配送伝票が出てきますよ☺️

窓口で送料取られる事も無いので便利です!!
    ミンネはやったこと無くてすみません💦

• 6月1日
たろ

郵便局で色々教えてもらえますよ!
方法が色々あるので、細かく相談するといいです。

• きりん

きりん

ありがとうございます❗
    ほんと、全然わからなくて😅💦
    聞いてみることにします!!

• 6月1日
みくり

送料を安くしたいのか、追跡付きがいいのか、匿名配送がいいのか、など色々ありますのでまずどのような条件で送りたいのか決めたらいいかもですね☺️