※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuU·͜·ೢ ⋆*
子育て・グッズ

娘の初登園日、他の保護者との挨拶に悩んでいます。保護者の反応が気になります。幼保連携型認定こども園に通う方の経験を知りたいです。お迎えまで2時間半。録画を見るか迷っています。



今日から娘ちゃん慣らし保育1日目で
初登園📛👧
泣くかなー?どうやろ~(´・ ・`)って
心配したのもつかの間「ママ、ばいばーい✋」
ってめっちゃ普通で唖然でしたw

他の子達も登園しだしてすれ違うママさんに
挨拶した方がいいのか挨拶したら
返してくれる人もいればめっちゃ無視の人も..
別に挨拶しなくていい感じなのかな🙄?
幼保連携型認定こども園に通われてる方
どんな感じですか><?

お迎えまであと2時間半か~。
録画貯めしたやつでも見ようかな🤔

コメント

あや

えっ!!
凄いですね
娘ちゃん😆👍❤️私の息子なんか一週間泣いてました🎵
でも今は楽しそうに
行ってます、!

  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    前に見学行ったときに
    年長さんクラスの前にザリガニ
    いたの覚えてて「ザリガニ行く!
    ママばいばーい」って
    言われました😅笑
    その後泣いてたかどうかは
    お迎えのとき次第ですね😂

    楽しく行ってくれてるなら
    あやさんも一安心ですね😊
    保育園のママさんとかと
    連絡交換したりとかしてますか😵?

    • 6月1日
猫LOVE

娘ちゃん偉いですね〜😊

私の息子なんて1年間毎朝、大号泣してましたよ😅💦

園のママさんは本当に色々な人いますからね💦

ちゃんと挨拶してくれる人や、平気で知らん顔する人、知ってる人にはニコニコ挨拶するけど、知らない人には無視か無愛想で返事する人いましたよ😅

  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    迎えに行くとき寂しくて泣くか
    それともまだ遊びたくて
    帰りたくなくて泣くか
    どっちかなー?って心配です😅

    姪っ子も今日転園して初登園
    やったんですけど下の子は
    娘と同じ感じで上の子が
    恥ずかしくて泣いてました😂!!笑

    こちらから挨拶しまくってても
    逆にうざがられるかなー?
    とか思ったり( ̄▽ ̄;)笑

    • 6月1日