※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞ママ
子育て・グッズ

娘の100日記念のお食い初めについてアイディアが欲しいです。皆さんのお食い初め膳を教えてください。写真もあれば嬉しいです。

今月、100日を迎える娘がいます(*´˘`*)♡
お食い初めをしようと思うのですが、みなさん、どんな感じにしましたか?
初めて娘の為に作るごはんなので、気合いを入れて作りたいとは思うものの、イメージが湧き切らず💦
みなさんのお食い初め膳、よかったらみせてください♡また、お食い初め膳以外にも用意したものやこんなことしたよ、っていうのがあれば教えてください٩(ˊᗜˋ*)写真があると、尚嬉しいです♡

コメント

deleted user

私も2か月でもうすぐお食い初めです(^◇^)
私はお食い初め膳の他にお寿司とケーキを用意します♡

  • 栞ママ

    栞ママ

    同じですねー(*´˘`*)♡
    ケーキとお寿司ですか!!
    ちなみに、お食い初めはお子さん、パパ・ママ以外にも誰か一緒にする予定ですか‥?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しないです(^◇^)息子とパパと3人でやる予定ですー(*^_^*)ちなみに鯛はお魚屋さんにお任せしちゃうつもりです!笑

    • 11月9日
  • 栞ママ

    栞ママ

    3人なんですね(*´˘`*)♡
    確かに鯛はお任せしちゃうのは楽チンで安心ですね!!

    • 11月9日
みっきゃま

10月末にお食い初めしましたが、双子なので、ほとんど買った物です^_^;
赤飯、お吸い物、煮物、焼鯛です。
1番目の娘の時は卵焼きも焼いて色味がもう少し綺麗でした>_<

  • 栞ママ

    栞ママ

    わー♡立派な鯛ですね(*´˘`*)♡ 、双子ちゃんだと全部が倍だから大変ですね!卵焼き、彩りによさそうですね!!

    • 11月9日
ゆゆめの

うちは、なます、酢の物、トマトのマリネ、筑前煮、御赤飯、あさりのお吸い物を作りました!
なますと筑前煮は前日の夜に作っておきました!
クックパッドフル活用です♪
黒豆は市販物。鯛と祝も市販のかまぼこです。

100日の翌日に写真館で記念写真を撮りに行きました!

素敵な100日のお祝いになるといいですね♪( ´▽`)

  • 栞ママ

    栞ママ

    ありがとうございます(*´˘`*)♡
    お料理きれいに作られていますね♡
    写真館で写真もありですね!✨
    鯛や祝のかまぼこ、その辺りに売っていますか‥??

    • 11月9日
  • ゆゆめの

    ゆゆめの

    鯛や祝のかまぼこは富山名物のようで、近所のスーパーで買いましたが、通販でも買えるようですよ!
    ⬇︎鯛のかまぼこを扱っている通販のサイトです!
    ミニハートがついて1980円だそうです!
    http://www.47club.jp/24M-000061acs/goods/detail/10071084

    • 11月9日
  • 栞ママ

    栞ママ

    富山名物なんですね♡
    長野では見ないので‥💦
    通販もあるんですね!ご丁寧に、ありがとうございます♡
    検討してみます(*˘︶˘*)

    • 11月9日
そのかまま

うちはこんなかんじです。旦那とふたりでつくりました!

  • 栞ママ

    栞ママ

    旦那さんと一緒に作る、なんて、素敵ですね♡うちの旦那さん、お料理はまるでだめなので💦💦羨ましいです!!!
    参考にさせていただきます♡

    • 11月10日
ティス

ケーキ以外は自分で作りました!
お食い初めやってる間は、旦那と交代でムービー撮りました☆
前夜と当日朝準備して、お昼にお食い初め、夕方写真撮影に行きました。

  • 栞ママ

    栞ママ

    わ♡豪華ですね(*´˘`*)♡
    写真も撮ったんですね♡
    私も少しずつ準備をしていこうと思います!できるだけ手作りにこだわりたいので♬ありがとうございます!!

    • 11月10日