※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら子
その他の疑問

低温期と高温期の差が激しくてとても不安です。同じ方がいらっしゃいま…

低温期と高温期の差が激しくてとても不安です。同じ方がいらっしゃいますか?
また黄体期の基礎体温は下がり気味だ、ととらえていいのでしょうか?
無知なのでいろいろ教えていただきたいです!
よろしくお願いしますㅠㅠ

コメント

いぬがお

低温期と高温期は差があった方がいいみたいですよ。一般的には0.3℃と見ますが、不妊治療の先生は0.6以上差が出るといいんだよなぁと言ってました。黄体期というのは高温期のことですかね?

• のら子

のら子

そうなんですか!初めて知りました!ありがとうございます。
    はい、高温期です!

• 11月9日
  • いぬがお

いぬがお

ちゃんと2層になってるグラフじゃないでしょうか?

• 11月9日
  • のら子

のら子

二層になっていたんですね!安心しました!私の今の基礎体温って下がり気味なのでしょうか…(泣)

• 11月9日
いぬがお

そろそろ生理予定日ですかね?下がりぎみというほど下がってないような気がしますが・・・妊娠希望なんですか?

• のら子

のら子

あと一週間後に生理予定日です!まだ希望していなくて…
    こんなに不安になるならしなげればよかった、と反省しています…

• 11月9日
  • いぬがお

いぬがお

希望してないほうでしたか!体温からは高温期が長く続くかどうかしか妊娠の判断は難しいかと思うので、生理来るまでは心配ですね・・・(>_<)大丈夫だといいですね。

• 11月9日
  • のら子

のら子

親身になってくださりありがとうございます!涙
    避妊はしていたのですが、私すごく心配症で…
    このまま基礎体温下がってくれるように願うしかないですよね(´・_・`)

• 11月9日
  • いぬがお

いぬがお

避妊してたのなら、可能性は少ないんじゃないですかね?女性ばからドキドキするから嫌ですよね。大丈夫なことを祈ってます☆

• 11月9日
  • のら子

のら子

ありがとうございます(涙)
    ゴムをつけるときにもしかして手にカウパー汁(?)がついていたかも知れなかったので怖くて(´・_・`)
    相手は大丈夫だというのですが、大丈夫なんてないと思って…

• 11月9日
  • いぬがお

いぬがお

なるほど。直後だったら、アフターピルでしたっけ?失敗したときに処方してくれる薬があるみたいですね。その問題の日が排卵日近くじゃなきゃ大丈夫だと思いますが・・・心配ですね。

• 11月9日
  • のら子

のら子

結構前のことなんです涙
    しかも排卵日近くなのかも全然思い出せなくて…
    手のひらの下の部分で、ベッドについたカウパーをふいたみたいなのですが(´・_・`)

• 11月9日
  • いぬがお

いぬがお

そうでしたか。確かに行為がある以上は絶対ないとは言えないですもんね。妊娠もそう簡単にするもんでもないですが、分からないですしね。しばらくもやもやしちゃうかもですが、大丈夫と信じましょう!

• 11月9日
  • のら子

のら子

ありがとうございますㅠㅠ信じて様子を見てみます!
    またなにかあったら、よろしくお願いします!

• 11月9日