※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お子さんの足が大きくてファーストシューズが13センチで驚いた。同じような経験の方いますか?

足の大きいお子さんおられますか?
もうすぐ生後11ヶ月、1.2歩歩くようになったので今日はじめての靴を見に行きました。
測ってもらうと13センチの靴をすすめられました😅
ファーストシューズなのに大きくてびっくりしました笑💦
同じく大きかったお子さんおられますか?
またその後も足のサイズは大きいですか??

コメント

deleted user

娘もファーストシューズ13でしたよ😊
今は17センチ履いてます👟

  • りんご

    りんご

    同じですね👀✨✨
    足の長さの割に足の甲が低く靴選びが難しいです😭
    17センチって大きめでしょうか??

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マジックテープタイプはギュっとできるのでオススメです🤗💓
    大きめです😆

    • 5月31日
  • りんご

    りんご

    パパ、ママどちらかが大きいですか?
    うちは私が足25.5なので娘も大きくなったら靴選びが難しいからかわいそうだなーと思っています笑😂

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー。。足が大きいと背が高くなるって迷信?みたいなのがあるのでそっちかなと思いますが😂
    旦那が173で27、私が173で25です!!
    私は身長に対して足が小さいと言われます(笑)

    • 5月31日
ゆか

先週末にうちもファーストシューズ買いに行きました!体も成長曲線上の方なので足も見るからにでかく、測ってみると予想通り12センチ!12.5を勧められました(o^^o)三ヶ月ごとに測るよう言われたのでこれからどんどん大きくなっていくんでしょうね(笑)

  • りんご

    りんご

    初めのファーストシューズは3.4ヶ月ですぐ買い換えることになると思うとどんなものにしようか迷ってしまいます😅
    同じく大きめちゃんですね!
    男の子だと12.5の子が多い気がします!

    • 5月31日
おーり

質問の答えじゃないのですが、足のサイズって靴屋さんではかってもらえるんですか?

  • りんご

    りんご

    測ってもらえますよー😊✨

    • 5月31日
  • おーり

    おーり

    ありがとうございます!

    • 6月2日
yuma

うちの子もファーストシューズ13センチでしたよ☺️👌

  • りんご

    りんご

    同じサイズの方がいて安心しました✨✨
    周りは11とか12の子が多くてうちの子の足の大きさにびっくりしてたので😂💦

    • 5月31日
  • yuma

    yuma

    大きいとびっくりしますよね!笑
    でも13センチの子普通に周りに結構いますよ😁笑

    • 5月31日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!!それは安心しました☺️✨✨
    ありがとうございます!

    • 5月31日
M.

ついこの間測りました!
12.5勧められましたよ( *ˊᵕˋ)
私ももう少し小さいのみてたので
びっくりです笑
産まれたときから足が大きかったし
背も高いほうです☺︎︎

  • りんご

    りんご

    今身長体重はどのくらいですか??
    うちは身長74の体重8キロないくらいで細身です💦

    • 6月1日
  • M.

    M.

    身長は同じく74cm体重が8.9キロ
    でした!8キロないんですね😳
    スラッとしてますね!!

    • 6月1日
一琉mama・゜゜☆

息子はファーストシューズで13.5を進められました‼️
サイズの割には甲は低く、幅も狭いので、マジックテープで調節できるニューバランスのをオススメされました。
履かせやすいし、良かったです。
今は16センチ履いてます。

  • りんご

    りんご

    ニューバランス良さそうですね!!
    娘さんもそろそろ靴買われますか?😊

    • 6月1日
  • 一琉mama・゜゜☆

    一琉mama・゜゜☆

    我が家はずーっとニューバランス履かせてます‼️
    娘も歩きだしたので、先日買いましたよ(*^_^*)
    足を測定してもらったら12センチで甲高や幅は平均だったので、迷わずニューバランスのピンク系の買いました☆

    • 6月1日
おったまげ

私も13でした!可愛い靴ってサイズ小さいのが多いから、可愛い靴はすぐ履けなくなって残念でした。笑
赤ちゃんのときから手足でかいと思ってて、googleで手足でかいと検索したことあるくらいです😂笑
気になりますよね。でも結構そんな大きさのお子さん多いみたいですね!

  • りんご

    りんご

    私もめちゃくちゃ検索してましたー笑😅
    私が大きいので遺伝でしょうか😂

    • 6月1日