※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてんどん
妊娠・出産

40週3日で予定日超過中。子宮口5センチ開いていて、月曜まで陣痛がこなかったら入院して誘発分娩。流れや痛みについて不安。

40w3dで予定日超過中です。
本日の検診で子宮口5センチあいていて月曜まで陣痛がこなかったら入院して誘発分娩です(>_<)
詳しい説明がなく、誘発分娩の流れや痛さはどんな感じなのでしょうか?
不安です🙇‍♀️

コメント

まる

わたしも40w3dで誘発分娩でした!
入院当日子宮口は2cmだったのでバルーンとかなにも入れず促進剤から始まりました!
人によると思いますが、私は促進剤全く聞かずMAX入れても陣痛こなくてご飯もりもり食べたりしてて、、
結局朝から促進剤うって夕方に先生に人口破水してもらい40分で出産しました!
促進剤は痛いってよく聞いていたし私もすごく怖かったのですが、薬の痛みは全くなかったです☺️
5cmも開いているならもうすぐ自然に陣痛始まるかもですね!
誘発分娩になっても子宮口あいていたらその日に産むようにしてくれると思いますよ(^^)💗

• えびてんどん

えびてんどん

子宮口あいていると促進剤からなんですね🙌
    私も促進剤だと痛みが一気にくるからしんどいって聞いていたので、個人差はあると思いますがそれを聞いて少し安心しました💡
    38w3センチ、39w4センチ、40w5センチで毎週1センチずつあいてきているのですが
    おしるしもなく前駆もたまにで、本当に陣痛来るのか疑問です😂

• 5月31日
  • まる

まる

そうですよね、私もすっごいびびってました😱笑
    少しずつ点滴で促進剤の量を増やしていくのですがまーったく効かずあれ?って感じでした!でもお腹の張りは5分間隔できてたので今日中には出るなって覚悟はできました☺️✨
    順調に進んできているのですね💗予定日過ぎちゃうと本当にいつくるのかソワソワしますよね。あまり深く考えず頑張ってくださいね✨

• 5月31日
ゆみ

誘発分娩は点滴と内服薬があります。
けど開き具合で先生が判断してえびてんどんさんが決める流れだと思うのですが。。。
誘発すると時間が経つにつれてどんどん痛みが増してお産が進んでく感じです。

けど5センチあいてるのであればあと少しですね😆この週末にどんどん足上げて歩いたりしてると自然に陣痛に繋がりそうですけどね😆元気な赤ちゃん産んで下さいね👶♡

• えびてんどん

えびてんどん

ゆみさんは内服薬でしたか?点滴でしたか?

38wの3センチから1週ごとに1センチずつあいてきているのですが
    陣痛に繋がず…(>_<)(>_<)
    週末は夫が休みなので足上げて近所徘徊しまくります😚✨

• 5月31日
  • ゆみ

ゆみ

予定日過ぎての誘発でしたが、初日は内服薬のみでしたが、強い陣痛には繋がらなくて不発で終わり、次の日に点滴して1時間で産まれました♡
    足あげて歩く運動する事で赤ちゃんが下に下りますが破水には気をつけて下さいね!

• 5月31日