※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୨୧ きらり
妊娠・出産

出産時の印象に残ったエピソードを教えてください。旦那の行動にイライラし、陣痛が弱く痛かったことや、立会いで泣けなかった思い出があります。

みなさんの出産時の印象に残ってる出来事や
エピソード教えて欲しいです!

私は旦那のお水渡すタイミングが陣痛来てる時で
イライラしていまじゃない!!って何回も
怒ったことと会陰切開しない産院で陣痛も
弱かったので痛くてあっ、、いたい!って
咄嗟に出てしまったことです(笑)

あとは誰でも立会い出来たので実母と妹、旦那が
立ち会ってくれたのですが出てくる瞬間に
私以外が先に泣いていたのでそれ見て
泣けなくて何泣いてんの〜って笑いながら
すぽん!って出てきたのも思い出です(笑)
絶対泣くだろうと思ってたのに泣けなかった😂

コメント

なむちゃん

旦那は仕事で立ち会えなかったのですが
大学病院での出産だったからか
お産中 実習生が、立ち会ってました😂😂

見学の許可の有無きかれたけど
痛すぎて 断れずでした笑笑

  • ୨୧ きらり

    ୨୧ きらり


    コメントありがとうございます♩︎
    そうなんですね!
    見学!?初めて聞きました💡
    確かにそれどころじゃないですよね(笑)

    • 5月31日
ayama

一人目の時旦那イヤイヤ期で笑!!
陣痛室から追い出して
お母さんと交代してって言ったこと

一人目なかなかお産進まず
元々産む予定だった病院が
緊急の帝王切開出来ないから
昼から準備して夕方帝王切開するか
おっきな病院に転院するか
陣痛中に選ばされて😏

とりあえず下から産めるなら産みたかったんで転院選んで
救急車で緊急搬送されたら
一気にお産すすんでついて2時間で生れた事

陣痛室で何回も助産師さんに
うんち出そートイレ行かせてくださいとか
早く出してくださーいってお願いしまくって
助産師さんと母親に爆笑されながら
分娩台に乗った事ですかね😂󾬌


あと二人目以降は旦那が立ち会ったんですが
助産師さんの後ろから覗き込んで
生まれる瞬間うおーーとか言ってるの見て
笑いながら産んだ事も印象的ですかね\(◦´-`◦)/♡

  • ୨୧ きらり

    ୨୧ きらり


    コメントありがとうございます♩︎
    旦那さん😂💦やっぱり実母は
    頼りになりますよね!

    そんなこともあるんですね✨
    母強しですね👌🏻💓

    わたしもトイレ何回も行ってました(笑)
    気張っても出なくてイライラして
    ずっとトイレこもってました(笑)

    立会いやっぱりいいですよね💓
    お互いの思い出になりますし!

    • 5月31日
deleted user

分娩台上がって、助産師さんにまこ助さ〜ん💕お願いあるんやけどー💕学生さん達に...って話してる最中にあー見学ね!はいはいわかったから早くいきませて〜ってなって、うちわ係タオル係水飲ませる係の学生さんと足元で見学者5.6人居たことかな?
足元で見学してる1人が、痛すぎて私の顔がえげつなかったせいか、泣きそうになりながら見てたのをはっきり覚えてます🤣笑

後は分娩台2つあって隣空いてたのに何故か次の人来たからって30分しないうちに車椅子乗せられて移動したことかな…未だに謎ですね😅

  • ୨୧ きらり

    ୨୧ きらり


    コメントありがとうございます✨
    お願い〜ってそれどころじゃないですもんね(笑)!
    5.6人ってすごい数ですね😂💦
    確かに私も誰かが出産するところを
    見学となると感動して泣いてしまうと
    思います😂💦!

    それは謎ですね、、💦車椅子でも
    移動きついですもんねー😂

    • 5月31日
deleted user

1人目のとき23時間かかったんですが
最後の方先生と、
次いつ来る😭?
「すぐ来るよ」
ほんまに?はよきてな😭
「うん、すぐくる!」
絶対やで😭
と恋人同士のような会話したことが
すごい覚えてます(笑)
しかも若い男の先生だったので
当時19歳の私と年上彼氏みたいだったw
と、母親は笑ってました(笑)

  • ୨୧ きらり

    ୨୧ きらり


    コメントありがとうございます♩︎
    確かに先生いたら安心ですよね!
    私も助産師さんにきて欲しくて
    もう無理!って叫んでたら
    大丈夫ー!まだいけるー!って
    叫び返されました(笑)(笑)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も二人目の時
    もう無理連呼してました!!笑
    助産師さんに
    無理って言いすぎ(笑)数えるで!笑
    って言われてイライラしてました…笑

    • 5月31日
(✿´ ꒳ ` )ゆき

子宮口8cmの時に、助産師さんに「じゃあ、最後のトイレに行こうか~」と言われ、えぇぇ!!! もう結構痛いんですけど!???
と思いながら、這うようにトイレに行った事が印象に残ってます💦

そして全開になり、左側と右側に助産師さんが居て、私の膝を押さえてたんですけど……。。。
1人の助産師が私の膝に肘をつきながら、もう1人の助産師と世間話(病院内の内容)を始めた事ヾ(・ω・`;)ノ

それには立ち会ってた主人もビックリしてました(;^ω^)

全開になって、いきんで苦しんでる中、そりゃないよ~って思いました(´ヮ`;)

  • ୨୧ きらり

    ୨୧ きらり


    コメントありがとうございます♩︎
    這うように、、わかります(笑)
    陣痛来ないうちに行こうと思っても
    次くる恐怖で行くのつらかったです💦

    世間話!?それ私がされてたら
    ブチギレてます😂💦💦
    しかも肘つきながらって、、

    • 5月31日
Lovely

予定日の次の日に尿漏れかなって
思ったらお腹痛くなって
あれ?陣痛?でも我慢できるし
違うかもと思いその次の日も
お腹痛いでもまだ大丈夫。
その次の日やっぱりお腹痛い!
病院行ったら「あ~もう破水してるね」と言われ嘘ー!一昨日くらいから
水出てた!って伝えて
その日の内に産まれるって言われたのに
35時間陣痛と戦い出産😂
本当に息子が無事で良かった🤣

たろー

出産当日、立ち会ってくれてた母…
陣痛の波に合わせて、腰をさすり…
飲み物を程よいタイミングで飲ませてくれ…
あなたは神か⁉️
と思うほど助けられましたが、昼過ぎに『やばい💦今日そういえば18:00から同級生と飲み会だった‼️ちょっと!あんた!頑張って早よ産んで‼️』
と言われ痛いのに爆笑…🤣‼️
そんな母の声が赤ちゃんにも聞こえたのか、急にお産が進みたった30分で子宮口が5cmから全開に…w

母は無事飲み会に間に合いました(笑

☃︎

破水して病院行くってなったのですが
丁度台風の日で大雨の中病院に行った事と
フリースタイルの産院だったので
分娩台ではなくお産室で産む予定だったけど吸引分娩になったので急遽
両脇抱えられ分娩台まで歩かされた事です🤣
後は産んだ直後トイレ行かされて
2回貧血で倒れた事です(笑)

ぷーちゃん

立ち会いされたくない私。
きっと狂ったように暴言はく気がしたから。

立ち会いしたくない旦那。
血などグロいもの苦手だから。

だけど、病院から普通立ち会うよと指導され、まぁ、廊下にイスもないしいる場所もないから立ち会い希望にしました。

結果、めちゃくちゃ良かったです( ^ω^ )

私、暴言はくほど痛くて余裕なく、テニスボールで押してと、痛いーくらいしか言えず。笑。

旦那、陣痛の痛みを間近で理解し、なおかつ、血だらけ赤ちゃんとか不思議と平気だったって。自分の赤ちゃんが出てきて可愛くて可愛くて自分でも不思議だって。わたしも800ml出血したけど、私の血も平気だって言ってた。

出産は神秘的で感動の空間なんですね♡立ち会いして良かったとお互い言いあってます♡