※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

母に懐かれることが嬉しく、娘への愛情が足りないのか不安です。他の人と異なるのか心配です。

ガルガル期という言葉をここ最近になって知りました。
私は、旦那と娘と一緒に私の実家で同居中です。
みんな娘を可愛がっていますが、特に私の母はメロメロで、私よりもお世話している時間が多いかもしれないぐらいです。
娘もとても懐いていますが、私は母に対してガルガルした経験がなく、むしろ私より母に懐いてくれて嬉しいと言うか、ありがたいと言うか…💦

ママリやネットでは、実母や姑に懐くのが嫌だという人をたくさん見ます。ガルガル期が無い人も居るとは思いますが、少しの寂しさも感じていない私は変なのでしょうか。娘への愛情が足りないのでしょうか。

ちょっと不安で自己嫌悪になったので質問しました。

コメント

暁 

ガルガル期はじめて知りましたΣ(゚Д゚)
私も全くガルガルしていません。
5ヶ月実家にお世話になったんですが、父も母も息子を可愛がってくれました。
助かりましたよ。本当に。
あやしてもらっている姿を見ると、離れたら寂しい思いをさせちゃうのかと思うと、ずっとこのままお世話になっていたいなと思っていました。

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます!同じ様な感じで安心しました😂
    私も離れた時の事考えます> <
    期間限定(5年間)の同居なので…

• 5月31日
きのこ

ガルガル期、私もないです(^∀^)
両親、義両親ともに可愛がってくれて助かってますし、何ならスーパーへ買い物に行った先で話しかけられるおばちゃま達にもなったことないです。
むしろカワイイと言ってくれてありがとうございます!って感じです♪

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます!そうなんですね、分かります!
    スーパー行くと高確率でおば様方に話しかけて貰えますよね(笑)
    私もありがとうの気持ち大切にしようと思います😊

• 5月31日