※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お金・保険

これは絶対にいい!!!という節約術ありますか?その節約術でどれくらい節約できてますか?教えてください!!

これは絶対にいい!!!
という節約術ありますか?
その節約術でどれくらい節約できてますか?

教えてください!!

コメント

ママリ

携帯代見直し、保険見直しは絶対いいです!
携帯だと18000円が9000円になりました。保険は見直ししてさらに追加で入ってしまいましたが(^^;保険好きなので仕方ないです。でも2年に一度は見直しした方がいいみたいで、固定費が下がる可能性が大いにあります!

メガネ

「絶対にいい!!」とは言えませんが、先取り貯金と0円生活です。
先取り貯金は給料入ったら決めた金額を先に貯める口座に入れちゃいます😊
0円生活は、食材や日用品等を買う日以外は、些細な物でも買わないようにします。
平日仕事の日はお弁当飲み物持参で、自販機のコーヒーも我慢😣帰り道のローソンのからあげくん…も我慢!笑
土日も使わない!と決めたらお弁当と飲み物持って、駐車場代無料の公園に行き、1日中遊びます🤗海や川、虫捕りなんかは子どもも大喜びです。

けど0円生活はかなりストレス貯まります😢白髪が増える思いです😭😭なのでおすすめしません。。