※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っている女性がいます。2つの候補があり、皆さんはどのように選びましたか?候補1は施設充実、お勉強重視、スイミング教室あり、父母会あり。候補2は施設小さめ、ゆったり教育、クッキング教室あり、父母会なし。選び方のアドバイスをお願いします。

幼稚園選びを迷ってて、2つ候補があるのですが、皆さんはどのように幼稚園を選ばれましたか?

候補1
私立幼稚園
施設が充実してる
お勉強に力を入れてる
スイミング教室がある
父母会がある

候補2
私立幼稚園
施設は少し小さめ
ゆったり教育
クッキング教育がある
父母会はない

皆さん選び方に、こんなあんがあるよ!などありましたら是非教えてください!

コメント

カミ~

私は先生をみて決めます(╹◡╹)一緒にいる時間が長いので大切です!

• あかり

あかり

そうですよねー‼ カミ〜さんは先生のどのようなところ見られましたか??

• 5月30日
  • カミ~

カミ~

見学の時とかに子供達がその先生に懐いているか、あと話し方ですかね(╹◡╹)

• 5月30日

私なら候補2の方が好みです☺

全員が全員じゃないとは思いますが、お勉強に力を入れてて父母会があるとなると、周りの保護者の圧がすごそうで😅ママ友との関係作るのが大変そうかなって💦お受験とか考えてそうなイメージですね❗お受験や、将来的に良い学校に進ませたいと思っていればこちらかと思います😊

私は子どもにはゆったりのびのび育てたいので、候補2が魅力的です✨父母会がなく、適度なママ友作れればいいなと思うし、お勉強やスイミングなどの習い事は本人がやりたければ外で通わせることも出来ますし👍

• あかり

あかり

なるほど!全然こちらが地元じゃないので父母会に入ったほうがいいのかなーっと思ってましたが、やはりママ友大変ですよね💦

教えてくださり、ありがとうございます!

• 5月30日
I&S&K

お子さんの性格じゃないですか?(´∇`)

普段から遊びの時に集中してたりお話を座って聞いてるのであれば候補1ですが、興味のある事は集中するけど興味ないとほか事したりするのなら候補2の方がお子さんがのびのび育つと思います。

園はまずはお子さんが、楽しいのが1番だと思いますよヽ(*´∀`)ノ

• あかり

あかり

うちの子は好きなものはすっごく集中するのですが、興味ないものの時は歩き回ってしまうので、候補2があってそうですよね!!

教えてくださり、ありがとうございます‼

• 5月30日