※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
ファッション・コスメ

乾燥肌がひどく色々調べてみたら、クレンジングオイルを使っているのは…

乾燥肌がひどく色々調べてみたら、クレンジングオイルを使っているのは乾燥しやすいとの記事をみつけ、続けて肌に一番優しいクレンジングは、クリームだと書いてありました。
クレンジングクリーム使っている方、どこのを使っていますか?無印良品のを検討していますが、やはりオイルに比べるとメイクが落ちにくいのでしょうか?リキッドファンデを使っているので落ちにくいのであればパウダーに戻そうかとも考えてます。

コメント

スヌーピー

プレディアのクレンジングおすすめです☺️

• うーた

うーた

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 5月31日
ドキンちゃん

今は使ってないですが、ちふれのを使ってました!
安いのでお試しで使ってたんですが、乾燥もなく、私は薄いメイクが多いこともあると思いますが落ちにくいと感じることはなかったです☺️

• うーた

うーた

ちふれ プチプラで良いですよね!
    検討してみます!

• 5月31日
もくら

ちふれのものを使っています!
安いのにリキッドファンデもきちんと落ちるし、突っ張る感じもありません。マッサージクリームとしても重宝しています😊

• うーた

うーた

ちふれ 実際の使用感参考になります!
    ありがとうございます!

• 5月31日
さき

クリームではないのかもしれませんが、、、
RMKのクレンジングバームが凄くいいです😊✨
メイクもするっと落ちますし、
こっくりした触り心地で気持ちいいですよε٩(๑>▽<)۶з

• うーた

うーた

ありがとうございます!
    参考になります!!

• 5月31日

無印のクリームはめちゃくちゃヒリヒリするし落ちなくて最悪でした😭
ジェルですが、ジュレリッチ がメイク落とすのが楽しみになるくらい肌がふっくらモチモチになります♡

• うーた

うーた

無印良くなかったんですねー😱
    買う前に情報頂けて助かりましたっ!!

• 5月31日
まる

ミルクもいいですよ✨
セブンで売っているパラドゥという
ブランドのクレンジングミルクです✨

• うーた

うーた

アリがとうございます!
    参考になります!

• 5月31日
hanna

わたしもオイルタイプでしたが、産後しばらく肌がボロボロで皮膚が剥がれたりしていました😅
クリームではないですがキュレルのジェルタイプのクレンジングを使ったらとても良くなりました😊
あと、クレンジングした直後に必ずプチプラの化粧水を塗っていたら落ち着いてきましたよ♩
いつもお風呂でクレンジングしていますが、クレンジングしてから化粧水をして、そのあと身体を洗ったりしています💡

• うーた

うーた

キュレルは敏感肌用でしたっけ?
    クレンジング直後が大事なんですねー!!早速実践してみます!!

• 5月31日
さき

カバーマークのミルククレンジング優秀ですよ💡
よく雑誌でも載ってます!
カバーマークは京都大学の皮膚科でも扱ってるものがあるくらい、信用ある会社です!
名前変えて皮膚科専売品のものも売ってるくらいなので、安心感はんぱないです!
クレンジングミルクは3000円くらいですが、ネットで探せば安いとこあります❤️
私はアトピーで乾燥肌ですが、刺激もなくむしろ美容液もたくさん入ってるから、洗いあがりがモチモチです!

クレンジングと洗顔が一番お肌に負担をかける作業なので、良いもの選んだ方がいいですよ!
私的にはメイクの落ちが悪いことはなかったです!