※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

①赤ちゃん用洗剤は柔軟剤不要で使用可? ②35週で大きめの赤ちゃん、歩くと陣痛に? ③新生児に日焼け止め必要?共有可能なものあり?

いくつか疑問があるので箇条書きで質問させてください😊!

①さらさやピュアなど赤ちゃん用洗剤は柔軟剤なしでそれだけで使用していいのでしょうか?

②35週で頭が9.2cm2500gほどで頭もデカイし大きめで産まれるね〜と言われたのですが、生産期に入ったらお腹が張ってもそのまま歩き続ければ陣痛に繋がりやすくなるでしょうか😂?

③新生児でも日焼け止めは必要ですか?自分のがなくなりそうで買おうと思うのですが赤ちゃんと共有できる日焼け止めはあるのでしょうか?

よろしくお願い致します😊

コメント

ゴロぽん

赤ちゃんのものに柔軟剤は使ったことないです😃

お腹が張る=赤ちゃんが苦しいと教わりました。
お腹が張った時は休んだほうがいいと思います💦陣痛と張るのは違います。

新生児は日焼けさせてはいけません😃本当は一歳まではならないほうが肌のためと皮膚科で習いました。
一歳まではあんよしない子が多いですし、お母さんが赤ちゃんが日に当たらないように、陽焼けやけどしないようにするのが皮膚科的には一番だそうです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    さらさ柔軟剤とかが売ってたのでいるのかな?って思ってましたがいらないんですね😊!

苦しい=居心地が悪くて早く出てくる、と友達が言っていて気になりました😱

一歳までは塗らない方がいいのですね!それなら今回は自分のだけ買います😊

• 5月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

居心地悪くて早く出るならいいですけど、酸欠とかになってたら…?
    赤ちゃんの体調が悪くなってしまっているサインだったとしたら…⁇
    大変なことになって後悔したくないですよね😭💦⁇

早く出て欲しいお母さんはたくさんいますが、無理してはお互いの負担でしかないと思います😓

うちも日焼け止めは歩き始めて公園遊びし始めてから塗っています😃

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

確かに…そう考えると可哀想ですね😭初産だから予定日超えそうだし大きくなりすぎないよう自分の体重管理も兼ねて散歩頑張ろうと思います😊

• 5月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

かわいそうで済むならいいですが、最悪のケースもありえますよ😨
    ひたすら動いて張ったら休む、がいいと思います😃

私は何も考えず散歩してたら夜中に破水して生まれました。笑

• 5月30日

①赤ちゃん用洗剤使ったことありませんし、新生児から柔軟剤も使ってます。

②歩いたら繋がるとは言いますが、どちらかと言えば体力作りの方が効果があるかも…。たくさん歩いても超過する人もたくさんいます。

③新生児は外出できないので日焼け止めはいらないかな?併用するとすれば、赤ちゃん用の弱い日焼け止めをなーちゃんさんが使うしかありません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ①柔軟剤も大人用のを使用してるということですよね🤔?
    ②なるほど…大きめなのでなんとか早めに産みたいです😂
    ③夏生まれなので今年の夏は必要なさそうですね!自分のだけ買うことにします😊

• 5月30日

退会ユーザー

最初から洗剤も柔軟剤も大人用です。
    35wで大きめなら、一応今生まれれば早産にはなりますが、
    正産期入ればすぐにでも産みたいところですね。
    うちは正産期毎日3時間の散歩のノルマを課せられてました。
    正産期に入ればどんどん張らせないといけません。
    新生児は生まれて1ヶ月までのことを言います。
    なので、それ過ぎて外出許可が出れば日焼け止め必要ですよ。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

今は張ったらすぐ休んでいます😊
    ままりさんは生産期張っても歩き続けていましたか🤔?ネットを見ても賛否両論なのでどうしたらいいのやら😂
    新生児って一ヶ月までをいうのですね!市販のを見ると推奨一歳〜とか書いてあったりするのですがそれより前に使えるやつも売ってるのでしょうか?

• 5月30日

退会ユーザー

正産期入るまでは休んでいいと思います。
    うちの病院は正産期入ったら「休んじゃダメです」と指導されてました。
    実際私は1時間ほどしか歩いてませんでしたが…
    でも大人の普通の早歩きほどの速度でした。
    うちは血管腫の治療をしていたこともあり、3ヶ月の頃には日焼け禁止令が出て、日焼け止め塗るように指導されました。

• 5月30日
はち

①さらさの柔軟剤を使ってました。新生児の時は里帰りだったので、大人と同じ柔軟剤でした。

②私も同じ週数の時、頭大きく体重も同じくらいでした。歩いてたけど、予定日1日越えで産まれました。下がってもなかったです。

③あまり外出しなかったので使わなかったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ①私も里帰りなのでなるべく実家の水道料など迷惑かけないように一緒に洗った方が…と思うのですがとりあえずさらさ買いました!柔軟剤使うなら大人用のでもいいのですね!
    ②結局大きめで生まれましたか😂?
    ③新生児はあまり外出しないですもんね!自分のだけ買います😊

• 5月30日
  • はち

はち

ちなみに35週からお腹張って痛みがあり、赤ちゃんの心音下がってたので、37週まで入院してました。

3272gでしたよー。

• 5月30日
えみり

①他の方の通り、柔軟剤使ってないです
②37週で生まれてた我が子の事を考えると、もう少しお腹の中で育ててあげたかったなと思うことも最初ありました。
2700gありましたが、なかなか体重が増えなかったので(私の乳首が吸いづらいせいもありますが)
なるべく歩いたり、部屋を片付けておくようにしました。

③赤ちゃん用のはアカチャンホンポとかに売ってますよー。1カ月過ぎから使ってます。
あとはアネッサのマイルド?が発売されて、赤ちゃんも使えるみたいなので買って置いてあります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ①洗剤だけでいいのですね😊!
    ②母乳の出具合とかによってもその後体重の増え方とか違いますもんね😱どこまでエコーが正確か分からないですが初産ということもあるのでなんとか3500以内で産みたい気もあります😂
    ③ジェルタイプだと使いやすそうですね!見てみます☺️

• 5月30日