※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊娠・出産

初産妊婦の方が、過去の元カノについて不安を感じています。旦那が元カノの写真を消さなかったことも気になり、過去のことを聞き出してしまうことがあります。旦那は今の家族を大切にしてくれると言っていますが、不安は消えないようです。

38週の初産妊婦ですが、
旦那とは付き合って半年も経たずに結婚しました。
(赤ちゃんが出来たので)
今になって元カノの事がすごく気になります。
マタニティブルーやもうすぐ出産するという
不安もあり、聞きたくないのに気になるから
過去の事根掘り葉掘り聞いてしまいます。
また、旦那は元カノとかの写真をわざわざ
消すようなタイプではなかったので前に私が
泣きながら消したこともあります。
旦那には思い出してもらいたくないので
私が消したのですが、、、
旦那は私と赤ちゃんが今1番大事だし大切だから。と
言ってくれるのですが、
やはり『元カノ』という不安は消えないものですね

コメント

deleted user

わかりますよー!私なんてもっと早く結婚しました🤣でももともと結婚を考えていてくれたのでその時点で元カノには勝った!と謎の優越感がありましたww
大丈夫!!まーたんさんを奥さんに選んだんだから元カノなんて比になりませんよ!!

  • まーたん

    まーたん

    あたしもその強い気持ちが
    欲しいです😢
    とっても励みになりました。
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
たま子

私も同じような感じで、過去のことで喧嘩したことがありますよー!
交友関係が広いのと、過去の女(笑)が旦那が既婚者になったことを知らない状態なので今でも正直不安です。
でも、こんなに赤ちゃんを楽しみにしてくれているし…私を気遣って家事やってくれるし…、信じなきゃと思って一人で葛藤しています。笑
悩んでるの私だけじゃなかったんですね!

  • まーたん

    まーたん

    付き合ってた期間が短い分
    お互いのことをまだ知らない
    ところもあって、
    どうしても気にしちゃうし
    やっぱり元カノってやだなって
    思ってしまいます。
    赤ちゃん産んだら
    そんな事どうでもよくれば
    いいです😂

    • 5月30日
はじめてのママリ

私も出会って2ヶ月でプロポーズされて結婚しました!
結婚当初はちょっと気になって写真とか見たりしましたが、逆に「プッwこんな時もあったんだw」って笑っちゃいます(^^;)おかしいですかね。。
私も元彼や忘れられない人がいますし、でも結婚したのは旦那でとっても幸せなので、今お互いがお互いを大事に思ってたらそれ以外のことはどうでもいいです!

  • まーたん

    まーたん

    そおですよね!
    とっても広い心をお持ちですね☺️
    でも、ほんとにその通りですよね。

    • 5月30日
Yuu

めっちゃわかります(;_;)

  • まーたん

    まーたん

    分かってくれる方がいて
    よかったです😢

    • 5月30日
  • Yuu

    Yuu

    そのことで昨日もめました~!笑

    • 5月31日
  • まーたん

    まーたん

    不安になるともうどんどん気持ちも
    抑制出来なくて言い合いに
    なっちゃったりしますよね、、。
    話が終わっても自分の中では
    モヤモヤは消えないですし、
    辛いですよね、、。

    • 5月31日
  • Yuu

    Yuu

    本当にそうです。
    結婚したのは私だけど、自分に自信が持てず過去の元カノと比較してしまいます…😫

    • 5月31日
  • まーたん

    まーたん

    わたしは元カノと一回会ったこともありますし、地元近いだけに凄く嫌です。それに今旦那の仲良い友だちと付き合っていて、凄く近いのが嫌です😢

    • 6月1日
  • Yuu

    Yuu

    私は旦那と出掛けた時に知らず知らずにすれ違っていたようです😂

    それは嫌だ😭
    精神やられちゃう…

    • 6月1日
  • まーたん

    まーたん

    自分が知らないと
    モヤモヤしちゃいますよね、、。
    旦那の地元の友だちなので
    地元にいつも元カノがいて、
    旦那もそのグループで中々
    遊べないみたいで、、、。
    (あたしに気を遣って)
    それが可哀想です。。
    でも会って欲しくないが
    1番なんですけどね、、😂

    • 6月1日
  • Yuu

    Yuu

    本人は元カノだからなんも気にしてないかもしれないけど、こっちは気になりますよね😧
    本当に会ってほしくないです!

    • 6月1日
MaMa

私は結婚前ですが、職場の後輩と浮気されてました。
それを乗り越えて結婚出産しましたが、たぶんまだ職場にその浮気相手います笑

旦那のことは大好きですし、今浮気されたら正直ショックですが昔のことはもう気にしてません!
喧嘩になるたびに浮気男とか言って脅したりはしますが(;・∀・)
私にとって今は子供が第一ですしね♡

  • まーたん

    まーたん

    わぁ、同じ職場なんですね、、
    あたしだったら耐えられません。
    信じることって大切ですよね!

    • 5月30日
  • MaMa

    MaMa

    その時は怒りしかなかったですけど、浮気された直後は別れてたので…笑
    今はいいパパしてくれてるんで、許してます(;´∀`)

    信じる信じないは相手の出方次第ですよね♡
    でも元カノのこと気にする余裕もなくなるほど子育ては大変ですよ!
    あっという間に一日終わりますし💦

    • 5月30日
  • まーたん

    まーたん

    そおですね!
    これから子育て頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 5月30日
こゆっくま

めっちゃ分かります!笑
付き合って5ヶ月で妊娠分かって結婚しました☺️
まだ元カノと付き合ってた期間のが長いし、自分で元カノの話を振って自爆してます。笑
同じく旦那わ私と子供が1番といってくれますが、元カノ可愛いし連絡取ってないけどずっとあたまによぎります。笑笑笑

  • まーたん

    まーたん

    なんでも知りたいけど
    聞いて自爆しますよね😢
    交際と結婚ってやっぱり違いますし
    付き合ってる時はお金の事なんて
    ほとんど気にしないから
    元カノとあんなところ行ったんだー
    とか凄く嫉妬してしまいます。。
    それに同じく元カノ可愛いし細いから
    それで余計嫌になります😂

    • 5月30日
んば

私も旦那と付き合って3ヶ月で、妊娠が分かり結婚しました。
私も過去の事を聞いて、モヤモヤしたり傷ついた時期がありました、、、

大丈夫です!
子供が産まれたら、旦那のことは二の次になってどうでもよくなりますから(笑)
あと少しの辛抱です(≡ε≡;)

  • まーたん

    まーたん

    分かってくれる人がいて
    嬉しいです。
    そおですね(笑)
    赤ちゃん産んだらそっちが
    第1になるんですもんね!

    • 5月30日