※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

ファーストシューズは1足持っており、もう1足買うか迷っています。靴が汚れた時の洗い替えや、20歩以上歩くことやハイハイ時に使用するためです。

皆さんファーストシューズって何足用意しましたか?お店の人に3ヵ月毎に買い替えが必要と言われたので、お祝いで頂いた一足があるので今はそれで良いかなと思いつつ、いつも一緒な靴だとどーなのかな、とか、汚れた時の洗い替えが必要かな、とか思ってもう一足買った方が良いのか迷っています😅
ちなみに20歩以上歩くときもあればハイハイもまだ結構します!

コメント

2ヶ月くらいしか履けなかったので1足あれば十分かと思います⑅︎◡̈︎*
外遊びで歩き回ったり走るようになると汚れるので、普通の1足と洗い替え用にスリッポン1足買ってます(*^^*)

しま

ファーストシューズは一足しか持ってなかったです😄
そんなに汚れる間もなく、サイズアウトしましたよ!

◎クレア

すぐ大きくなるので私は一足でした😊
歩き始めはあまり汚さなかったですよ!

うちは歩くようになってから購入したので、ファーストシューズではないのですが…
一足だけ購入しました😊
小さいうちはすぐにサイズアウトするし、ちゃんとサイズに合った靴じゃないとダメなので一足あれば十分かな?と。
時期的にはサンダルも必要かな〜?と思いつつまだ買えてません😅

ちなみに購入する時は、ちゃんとした知識を持った店員さんに測ってもらうのがいいですよ😊
測り方でもだいぶ変わってくるので💦

☆彡

ファーストシューズは一足でした!
洗ってすぐ乾くようだったら一足で大丈夫かなと思いますがこれから暑くなるのでサンダルと二足あってもいいかもですね。
うちは散歩を頻繁にするようになってから二足目買いましたよ(^-^)
二足目買う頃あっというまにサイズアップしていてあわてて買いました(^o^;)

TAT

もう少し(外歩きで)歩けるようになってからでも買い足すのは充分だと思いますよ。
男の子、足が大きくなるの結構早いペースなので😅

うちは、1歳と1週間位で歩けるようになりましたが、ガッツリ歩けるようになった1歳3ヶ月頃に2足購入しましたよ。

にこにこ

皆さんコメントありがとうございます😊今は一足にして外で歩き回るくらいになったら買い足すことにします!参考になりました!ありがとうございます✨