※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間ほど起きて泣き続けて困っています。経験のある方、乗り越えた方法を教えてください。

7ヶ月の子がいます。
夜間断乳を始めてから2週間目。夜通し寝てくれる日や起きてもトントンだけですぐ寝入ってくれる日もありましたが、今週になって、毎日夜中2〜4時の間に、1時間程度起きるようになりました。
泣きながらこっちを向いているので、寝ぼけてはおらず、覚醒しています。が遊んだりはせず、眠そうに動いては座り込みこっちを見て泣くというのを繰り返します。
白湯を飲まし抱っこしたりトントンしたりするのですが、なかなか寝れないようです。
1時間ほど動いたり泣いたりしたらまた再入眠しますが、毎日1時間は辛いです。
経験ある方いますか??
どのように乗り越えましたか??

コメント

h❥t

夜泣き辛いですよね、
うちの子は最近になって初めて夜泣きするようになりました。
日中受けた刺激が夜泣きに繋がるっていいますが
うちの子も1時間は泣いて泣き止んでを繰り返します。
意外と使えたのが携帯アプリのオルゴールでした😊🎶
「カラダノートのぐっすりbaby」というアプリが
いろんな音源が入っていてすごくオススメです!!

• かあこ

かあこ

情報ありがとうございます!
    オルゴール、試したことなかったので早速アプリとってみようと思います(^^)
    お互い夜泣き大変ですが、頑張りましょうね(T . T)!!

• 5月31日